【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近がLAのスーパーで「円安だぜ!」、7 MEN 侍・矢花はマキシマム ザ ホルモンとの交流語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/09/18 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、新しい人狼ゲーム作りが大好評

 11日の動画は「HiHi Jets【Z世代人狼】開発研究会でnew人狼やったらカオスに!!」(再生回数は16日時点で17万台)。今回は「Z世代人狼」と題し、世間でも流行るような新しいゲームを考えていくという企画。テーマは「人狼」で、橋本涼が「俺、やりたいやつ1個思いついちゃった。人狼椅子取りゲーム。1人、座っちゃいけないやつ作るの。負けなきゃいけないやつを1人作って」とアイデアを出した。

 ひとまずお試しで始めてみることになり、くじ引きによって人狼1名が決定。座ろうとする4人の市民とは対照的に、人狼は座ったら負けとなる。人狼は怪しまれないためにも“座りたい”と思っているような行動をとらなければならないが……。

 プレイ中は猪狩蒼弥が疑われたほか、井上瑞稀や作間龍斗が腹を抱えて笑う場面も。続いて、「だるまさんがころんだ人狼」に移り、HiHi Jetsなりの自由な発想で新しい人狼を考えていった。

 ネット上のファンからは「楽しそうな5人の姿に癒やされた」「5人で遊んでいる姿が見られて楽しかった!」「話し合いながらゲームを考えていて、HiHi Jetsの良さが詰まっている動画だった」「ゲームをやりながらブラッシュアップしていくところ、さすがHiHi Jetsって感じで好き」「HiHi Jetsは難しい企画でも最終的に面白くできる才能がある」と絶賛の声が相次いでいる。

CHEER Vol.7 Travis Japan
矢花って典型的なサブカル訴求型
アクセスランキング