しいちゃんの芸能解説講座【裏】

GENERATIONS・関口メンディーが改名、ゴマキ弟・後藤祐樹はアウトロー本出版! あの芸能人の新スタート

2022/09/08 16:03
サイゾーウーマン編集部

後藤真希の弟・後藤祐樹、著書『アウトローの哲学』出版

しいちゃん 一度は芸能界から離れたものの、22年1月から心機一転、芸能活動を再開している後藤真希の弟・後藤祐樹は、9月1日に著書『アウトローの哲学 レールのない人生のあがき方』(講談社)を出版したよ。02年に未成年飲酒を報じられ、引退後の07年には窃盗や強盗傷害事件を起こし、08年に懲役5年6月の実刑判決を受けた後藤。著書の中では服役生活についても赤裸々に語っている。

編集G なんだかんだで服役中の話題を引っ張ってる感があるわー。“アウトロータレント”としてポジションを確立した感じ?

しいちゃん さあ⋯⋯。でも、服役を経て考え方がずいぶん変わったみたいよ。服役中に800冊もの本を読んだんだって。9月3日付「東スポWeb」のインタビューでは、「刑務所に入った時にそれまで勉強してこなかったので漢字が何も読めなかった。本を読むことによって家族から『最近、字がきれいになったね。漢字書くようになったよね』とか、そういうことを言われたのがすごくうれしかったことを覚えてます」と話している。あと、本をたくさん読んだことで「考え方、発言の仕方もすごく変わっていきました。自分の言葉で考えてることを表現できるようになって、人に対して腹が立つことも減ったと思います」だって。

編集G 私は最近イライラがおさまらないんだけど、後藤の著書を読んだらイライラを減らせる⋯⋯わけないか。

アウトローの哲学 レールのない人生のあがき方
祐樹も愛犬家だし「さかがみ家」にジョインしちゃえば?
アクセスランキング