しいちゃんの芸能解説講座【裏】

GENERATIONS・関口メンディーが改名、ゴマキ弟・後藤祐樹はアウトロー本出版! あの芸能人の新スタート

2022/09/08 16:03
サイゾーウーマン編集部
嫌われタレントと好感度タレントを両天秤にかける坂上(C)サイゾーウーマン

編集G 9月ということで、学生は新学期がスタート。何か新しいことをスタートする人もいるんじゃないかしら。

しいちゃん 坂上忍は、9月2日に公式YouTubeチャンネルで「【緊急生配信】9月2日(金)よる8時頃から 今夜はご報告も盛りだくさん!?」をライブ配信。私財を投じて運営している動物保護施設「さかがみ家」で新事業を始めると発表していたよ。

編集G へえ〜、坂上は本当に動物保護活動に熱心で頭が下がる。

しいちゃん 坂上は2022年4月、千葉県に「さかがみ家」をオープン。18年10月から放送されている動物番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)開始にあたっても、打ち合わせ段階からスタッフに「保護活動」をやりたいと語っていたそう。ペット情報サイト「sippo」の7月30日付の記事では、「もっと安定して持続できる保護活動はできないものか。そのためにも、自分たちなりのやりかたを考えよう、と思うようになりました」と語ってる。保護活動を持続するため、マネタイズへ向けて作業を進めていたんだって。

編集G 坂上ってギャンブルが好きだったり、テレビでは口が悪いから、動物にそこまで心を砕いてるなんて意外。で、さかがみ家の新事業って何?

しいちゃん まず9月16日に公式ホームページを開設し、そこでオリジナルグッズをネット販売するそう。ライブ配信では「さかがみ家のグッズっていうんですかね。Tシャツであったり、全部動物関連なんですけど、おやつ、あと消臭スプレーだったり、売り出されます。ぜひご購入いただけるとうれしいです」とコメントしていたよ。Tシャツは、過去に『1番だけが知っている』(TBS系)で共演した、元TBSアナウンサーの伊東楓がデザインを担当。伊東は「絵本作家になりたい」と21年2月にTBSを退社し、現在はドイツに留学中だよ。

編集G あ、こないだ「黒髪から金髪に大胆イメチェンした」とニュースになってた元女子アナね。坂上って、共演者と交流しないタイプかと勝手に思ってたけど、ちゃんと関係が続いてるんだ。

しいちゃん 坂上はさらに、9月17日から10月16日までの1カ月間限定で「さかがみ家カフェ@木更津港」をオープンすると発表。もともと営業中のカフェを1カ月間、「さかがみ家カフェ」としてメニューを一新して運営するそうで、犬の同伴可能、「ワンちゃん用のご飯も出します」とのこと。

編集G ネット上では「動物保護活動には収益が必要。いいアイデア」「頑張ってほしい」「素晴らしい活動」「応援したい」などとエールが寄せられているね! 

アウトローの哲学 レールのない人生のあがき方
祐樹も愛犬家だし「さかがみ家」にジョインしちゃえば?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

GENERATIONS・関口メンディーが改名、ゴマキ弟・後藤祐樹はアウトロー本出版! あの芸能人の新スタートのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!