しいちゃんの芸能解説講座【裏】

Perfume「お客さん5人しか来なかった」赤楚衛二「オーディション100回落ちた」、苦労話を語る有名人

2022/08/18 16:12
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

写真ACより

編集部G ふと思ったんだけどさ、コロナ禍で会社の飲み会が減って、人の苦労話や武勇伝を聞く機会がかなり減ったよね。ホッとしている人も多いと思うけど、語る機会を失って寂しいと思ってる人も案外いるんじゃないかしら。

しいちゃん 苦労話聞きたい? そういえば、人気俳優の赤楚衛二が、8月12日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演し、下積み時代について語っていたよ。オーディションに落ちた回数についての話題になり、「数え切れないですね。もう100回は落ちています」「ずーっとだから落ちすぎて、ちょっとくすぶった時期もありますし」と明かしてた。

編集部G ああ、そういう下積み時代のくすぶり話は、A.B.C-Z・河合郁人のトークで飽き飽きしてるよ。とりあえず、赤楚はなにがきっかけで下積みから脱したの?

しいちゃん 2015年7月期放送の連読ドラマ『表参道高校合唱部!」(同)で俳優デビューした赤楚は、17年にAmazonプライムビデオで配信された『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2で長瀬裕樹役、同年、『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)で仮面ライダー・クローズ役で出演。その後、20年10月期のBLドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)で一躍ブレークしたよ。そもそも芸能界に興味を持ったのは、「学生時代からですね。家族4人で月に1回映画を見るみたいなキャンペーンがあって。で、その頃から『映画って素敵だな』みたいな、『映画の中に入りたいな』って」とのこと。

編集部G 小栗旬や田中圭、綾野剛らが所属するトライストーン・エンタテイメント所属か、ふーんなるほど。

しいちゃん ほかにも、今年で結成23年目を迎えるPerfumeは、8月4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。結成当初について、あ~ちゃんが「いわゆる下積みみたいなのはすごい長かったと思います。8年とか」と明かしてた。

編集部G 結成23年目にもビックリだけど、8年間も伸び悩んでいたんだ。

しいちゃん Perfumeは07年にリリースした「ポリリズム」でブレークする前、02年に広島限定シングルでインディーズデビュー。かしゆかによれば、当時は「自分たちで(コンサートの)ビラ配りして。1日1人300枚ずつとか。プロモーションビデオが流れる下で、『私たちでーす。やりまーす』って配って、いざ当日になったらお客さん5人とかしかいなくて」とのこと。あ~ちゃんも「『あんなにビラ配ったのにどこ行ったんじゃろう?』って。びっくりしました」と語ってた。

編集部G メンバーみんな、まだ33歳なんだ。10歳でユニットを結成して、13歳でビラ配りか……。それはたしかに苦労人だ。

彼女はキレイだった DVD-BOX / 6枚組/中島健人、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣
この3人集めて苦労話相撲やろう!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Perfume「お客さん5人しか来なかった」赤楚衛二「オーディション100回落ちた」、苦労話を語る有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!