しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元クリスタルキングのボーカルに「老害」と批判の嵐、石田純一「壱成は再ブレイクする」アラ古希お騒がせ発言

2022/08/25 17:50
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

純一も息子には甘かった(C)サイゾーウーマン

編集G 残暑厳しい毎日だけど、Twitterでもアツいバトルが起きているようだね。

しいちゃん ああ、元クリスタルキングの田中昌之の件ね。クリスタルキングは、1979年のヒット曲「大都会」で知られるロックバンド。田中は、8月20日に自身の公式Twitterで「先一昨日喉が渇いたのでこの店に入ろうと並んでいた。店員『マスクして下さい』 俺『入る時に着けるね』 店員『困りますマスクして並んで下さい、でなければ入店お断りします!』 俺『それって強要罪何ちゃらとちゃう』 店員『お客様、圧が強すぎます』 俺『はぁ〜君は見かけで判断してんの』」(原文ママ、以下同)とツイート。同時に店の外観の写真をアップして、ネット上で騒ぎに。

編集G クリスタルキングってよく知らないんだけど、71歳にもなって、煽るようなツイートして何やってんの。

しいちゃん さらに田中は、店員に「この経緯はオモロイからSNSにアップするワ、素敵なネタありがとネ」と言ったそう。続けて、「近々このマスク着けてこの店に行って見ようかw」とガスマスクの写真もアップしている。

編集G 痛いおじいさんだね、まったく。どうせネット上でイキってるだけで実行しないでしょ。

しいちゃん Twitterユーザーから「お客様は神様とでもと思っていらっしゃるのでしょうか」とリプライが来ると、「はい、仰せの通りです」と断言してたよ。さらに、「納得できてないのであれば、ここで晒すような子供っぽい事はせず、企業に言いに行ってください」という意見には「歳を重ねると子供に戻ると言うからねぇw それだけ純粋になってるのかなw」と開き直り。ネット上では「老害」「モンスター」「見ていて痛い」「こういう歳の取り方はしたくない」と批判の嵐みたい。

編集G 70年代に流行したチリチリのカーリーヘアは、若い頃から今も変わらずのようだし中身も20代から変わってないのかも。

しいちゃん ちなみに、8月5日には「俺はね、訳の分からんワクチンは打たないだけで反ワクでも何でもない、どうぞご勝手に打って下さい。マスクも然り。それと可笑しなモンは可笑しいだけで陰謀論者では無い。この思想が気持ち悪いからライブには行かないw はい。どうぞご髄意にw 俺は奴隷では無いのでw」ともツイートしている。

編集G 人生100年時代、ネットで暴れる71歳がいても不思議じゃないかも。高齢者向けのSNSリテラシー講座があるといいね。

クレーム対応の全技術
キレる老人が100歳まで生きるなんて地獄
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

元クリスタルキングのボーカルに「老害」と批判の嵐、石田純一「壱成は再ブレイクする」アラ古希お騒がせ発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!