コメダ珈琲の和風バージョン!

和風コメダ「おかげ庵」でだんご焼き体験! コメダ珈琲との違い、メニュー&モーニングを解説

2022/09/04 17:00
tukki(ライター)

コメダ和喫茶「おかげ庵」 おだんごを焼いてみた

焼き台。炭火の上にそのまま網がのっています。(C)サイゾーウーマン

 最初に焼き台がきました。こちらの焼き台は、炭火提供となっているそうです。焼き台自体がかなり熱く、そのままテーブルの上に置かれます! 

 小さい子がいる場合は、やけどなどに注意したほうが良さそうです。

抹茶530円(税込、以下同)、だんご三昧(3本)630円(C)サイゾーウーマン

 おだんごと五平餅が、焼く前の状態できました。たれやきなこ、醤油などもセルフで付ける形式です。説明をメニューより抜粋します。

※メニューや金額は店舗によって異なります。

■だんご三昧(3本):630円(税込み、以下同)
 3種のおだんごが一度に味わえる一品。香ばしい醤油、風味豊かな黒蜜きなこ、じっくり焼き上げたあんこをお楽しみください。

■五平餅(2本):580円
 香ばしいくるみタレが人気です。

おだんごの焼き方、説明。(C)サイゾーウーマン

 おだんごの醤油味は醤油だれを付けてから再度焼くのがおすすめで、五平餅は焼いてからタレを付けてくださいとのことでした。

抹茶は甘みがなく、ほろ苦い味わいです(C)サイゾーウーマン

■抹茶:530円
 西尾抹茶100%。茶葉の香りと深みある味わい。

ほうじ茶シェーク、そこまで甘くないのでとても飲みやすいです。(C)サイゾーウーマン

■ほうじ茶シェーク:650円
 ほどよい甘さで一度味わうとクセになる冷え冷えのドリンク。

 ほうじ茶シェーク。添えられている豆菓子の中身はコメダ珈琲と同じでした。ほうじ茶の容器は、コメダ珈琲ならではの容器ですが、気持ち量が少ないような気がしました。

コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個
するめ持参して焼く人いない?