人気珈琲チェーンのモーニング食べ比べ

コメダ珈琲超え! コスパ最強&大満足のモーニングは? 人気珈琲チェーンのメニューを実食比較

2022/08/06 17:00
satomi(さとみ)

 ドリンクを頼むと朝食が付いてくる喫茶店の「モーニング」。定番のコメダ珈琲店をはじめ、今店舗数が増えているむさしの森珈琲、そして星乃珈琲店で食べ比べしてきました! 人気チェーン珈琲店のモーニングにはどんな違いがあるのでしょうか? 気になるコスパや、居心地の良さなどに注目して、3店舗をレビューします!

※一部店舗では提供していないメニューがあります
※2022年8月4日時点の情報です

コメダ珈琲店 モーニングチェック

コメダ珈琲店 外観(C)サイゾーウーマン

 1店舗目は、名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」です。特徴的な見た目の外観で、すぐにわかりますよね。

 私が訪れたのは土曜日で、オープンから30分程経過した頃。さらに、大通りに面している店舗ということもあり、駐車場はなかなかの混雑でした。

コメダ珈琲店_店内
コメダ珈琲店 店内(C)サイゾーウーマン

 席は6割程度埋まっていました。店内は明るく、木をふんだんに使った内装がリラックスできます。座席の広さや机の大きさ、店内の広さもファミレスに近い感じですね。

 近所の方が気軽に朝食を食べに来ているといった雰囲気で、客層は男性ひとり客や、ご夫婦が多く見えました。

コメダ珈琲店のモーニングメニュー・値段・サービス時間帯

コメダ珈琲店_モーニングメニュー
コメダ珈琲店 モーニングメニュー(C)サイゾーウーマン

 こちらは、モーニングのメニュー「朝コメ 選べるモーニング」です。開店から午前11時まで。

 ドリンク注文で、モーニングセットが選べます。

 ■モーニングセットの内容

 1.パン2種から1つ(ローブパン、山食パン)
 2.サイド3種から1つ(ゆで玉子、手作りたまごペースト、コメダ特製おぐらあん)

コメダ珈琲店_モーニング
コメダ珈琲店 モーニング(C)サイゾーウーマン

 私が注文したのは、アイスコーヒーと「ローブパン(バター)・定番ゆで玉子」。

 丸いローブパンは、“モーニングサービスとしての1日の提供上限に達し次第、提供を終了させていただきます”とあったので、頼んでみました(笑)。

 パンはふんわりとして、ゆで卵は固めです。アイスコーヒーは甘かったので、個人的には減点……。

金額:500円(税込)※アイスコーヒーの値段のみ
提供時間帯:開店〜午前11時まで

【評価】
コスパ度:★★★☆☆

居心地の良さ度:★★★☆☆
リピートしたい度:★★☆☆☆

 少しざわざわした雰囲気なので、落ち着いて作業したい人には向いていないかも? サクッと朝食を済ませるならおすすめです!

21世紀のブランドを創る「星乃珈琲店」誕生物語
星乃珈琲、侮ってた
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コメダ珈琲超え! コスパ最強&大満足のモーニングは? 人気珈琲チェーンのメニューを実食比較のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!