コメダ珈琲の和風バージョン!

和風コメダ「おかげ庵」でだんご焼き体験! コメダ珈琲との違い、メニュー&モーニングを解説

2022/09/04 17:00
tukki(ライター)

コメダ和喫茶「おかげ庵」おだんごを焼いて、実食

一度にのせて焼けるのは3本。(C)サイゾーウーマン

 早速、乗せて焼いていきます。五平餅とおだんご、焦げないように回しながら焼くのは、わくわくして楽しかったです。一緒に行った子どもたちも楽しんで焼いていました。

焦げないように焼いていきます。(C)サイゾーウーマン
きれいに焦げ目がつきました。(C)サイゾーウーマン

 網が温まるまでは、焦げ目がつくまでに思ったよりも時間がかかりました。

おだんごのたれは好きなだけ付けられます。(C)サイゾーウーマン

 お好みのたれやきなこやあんこを付けて食べます。きなこやたれ、あんこはたっぷり入っているので、おだんごを食べ終わったあとも余るほど!

あっさりしたおだんごなので、こどもでも2本は食べられます。(C)サイゾーウーマン

 焼きたてはとてもおいしい! おだんご自体はそこまで大きくないので、3本も多いかなと思ったのですがあっという間に食べられてしまいました。

コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個
するめ持参して焼く人いない?