【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【たっぷりたまごのピザトースト】、完全にコメダ珈琲のヤツ! 300円で再現性高すぎて本家と激似!!

2021/06/16 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【たっぷりたまごのピザトースト】『家事ヤロウ!!!』

 1年くらい前の放送だが『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で【たっぷりたまごのピザトースト】の作り方を紹介していた。そのとき、「コメダ珈琲風」と言っていたような気がしたので、番組のインスタグラムを見てみた。しかし、どこにも「コメダ珈琲風」とは書いていない。もしかして記憶違いか? と思ったが、作り方の画像はコメダ珈琲の「卵ピザトースト」と変わりないじゃないか。食パン2枚使う、コメダのすごいボリュームのやつ! 超大ボリュームで720円するやつ! これが自宅で作れるなんて! 早速、作ってみることにした。

 料理手順はこちら。

1)卵2個、牛乳30ml、塩少々を混ぜ、500Wのレンジで2分半レンチン
2)マヨネーズ大さじ1を混ぜ合わせ、スクランブルエッグを作る
3)食パンに凹みを作りスクランブルエッグを入れ、食パンをもう1枚重ねる
4)ケチャップ大さじ2を塗り、スライスオニオン25g、ミックスチーズ30gをのせる
5)トースターで5分焼けば完成!
★1〜2の工程でスクランブルエッグが完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。食パンは2枚。牛乳と卵、ミックスチーズ、スライスした玉ねぎにケチャップとマヨネーズで準備完了です。

材料がそろった(C)サイゾーウーマン

 食パンを凹ませました。たっぷりたまごを仕込むために、がっつり凹ませました。

ぎゅうぎゅう凹ませた(C)サイゾーウーマン
珈琲所コメダ珈琲店 ミニチュアコレクションvol.3 12個入りBOX
結果、コメダも食べたくなる罠!