コメダ珈琲の和風バージョン!

和風コメダ「おかげ庵」でだんご焼き体験! コメダ珈琲との違い、メニュー&モーニングを解説

2022/09/04 17:00
tukki(ライター)

コメダ和喫茶「おかげ庵」 おにぎりモーニングと名物メニュー

おかげ庵 ドリンクメニュー(C)サイゾーウーマン

 こちらは、おかげ庵のメニューです。ドリンクは珈琲がメインではなく、抹茶やほうじ茶がメイン。コメダ珈琲同様の珈琲メニューもありますが、取り扱いは小さかったです。

おかげ庵 モーニングメニュー(C)サイゾーウーマン

 モーニングメニューは、開店〜午前11時まで。コメダで見たことのない「おにぎりセット」(おにぎり、みそ汁、わらび餅)が、和風コメダを感じさせますね。パンではなく米が食べたいときもあるので、トーストと選べるのはうれしいポイント。

 季節の和菓子がつく「お茶の子セット」も、朝食は済ませてきた人にはうれしいサービスですね。

おかげ庵 シロノワールメニュー(C)サイゾーウーマン

 コメダの名物「シロノワール」も、おかげ庵限定の味がありました。ソフトクリームの味が、抹茶、バニラ、抹茶ミックス、ほうじ茶、ほうじ茶ミックスから選べます。和風喫茶ですね。

おかげ庵 茶屋ヶ坂限定メニュー(C)サイゾーウーマン

 1号店の茶屋ヶ坂店限定メニューもいろいろありました。こちらは、「だしが美味いとまとカレーうどん」。

おかげ庵のおだんごメニュー(C)サイゾーウーマン

 おかげ庵の名物は、このおだんご! 自分で焼き台を使っておだんごを焼いていきます。おだんごだけでなく、五平餅、大福、いそべ餅も焼けるんですね。

 今回、飲み物は抹茶とほうじ茶シェークを選び、甘味は3種のおだんごが味わえるだんご三昧と五平餅を注文しました。また、夕飯もかねていたので、フードメニューからもいろいろ注文してみます。

コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個
するめ持参して焼く人いない?