しいちゃんの芸能解説講座【裏】

Perfume「お客さん5人しか来なかった」赤楚衛二「オーディション100回落ちた」、苦労話を語る有名人

2022/08/18 16:12
サイゾーウーマン編集部

ROLAND、ホストの下積み1年は「長い」

しいちゃん 7月16日放送の『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!』(BS日テレ)に出演したときも過去を振り返っていた。ROLANDはサッカーの名門校、帝京高校でプロ選手を目指していたものの、「俺って天才じゃないかも」と感じて夢を諦めたんだって。そこで「一発逆転するには、って考えたら、やっぱり歌舞伎町しかねえな」とホストを目指したそう。

編集部G なるほど。成り上がり物語の始まりだね。

しいちゃん その後のROLANDは、1年くらい下積みをしていたとか。「芸人さんとかだと(1年は)短いと思うんですけど、ホストって旬が短いのでそれでも長いんですよ。すごい子は1日、2日で指名をつかむので」「給料も1ケタで、10万、9万とか。で、家賃が6万3千円のぼろいアパートに住んでたんですけど、家賃払ったら3万円くらいしか残らない。日割りすると1日の食費300円とかで」「愛車がドンキで買ったママチャリで、なんとセールで7,000円」だって。

編集部G あ、想像より苦労の度合いが弱かったな。そもそも、下積み時代を語れる人って、その後成功しているから語れるのよね。庶民は一生下積み、というかそれが日常。過去の話として語れるなんて、うらやましいよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/18 16:51
彼女はキレイだった DVD-BOX / 6枚組/中島健人、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣
この3人集めて苦労話相撲やろう!
アクセスランキング