しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ハイヒール・モモコ「ギョーザの容器にシャネル収納」、Mattの日焼け対策は⋯⋯芸能人の珍習慣

2022/07/21 13:47
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
紫外線対策にぬかりないMatt(C)サイゾーウーマン

編集G 暑くなってきて、最近毎日アイスを食べてる。暑さを理由にビールの量も増えてる。やめたいけどやめられない!

しいちゃん ほどほどにしなよ〜。ちなみに、芸能人にもいろいろな習慣があるようだよ。まずは、ハイヒール・モモコの変わった習癖から紹介するね。モモコは6月20日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。「節約派・浪費派」のトーク企画で「飲み会は割り勘か」という話題になると、節約派であるモモコは「6人くらいで割り勘な感じやったら、お店の人に『今日割り勘やから、ちゃんと6人誰が何を飲んだか全部メモっといてね』って言う」と話してた。自分はいっぱい酒を飲むけど、割り勘だと飲まない人に申し訳ないから、「それはそれでキッチリ」とコメント。

編集G 飲めない人への気遣いはありがたいけど、お店の人はめんどくさそう。

しいちゃん ネット上では、視聴者からも「お店の人に頼むのはおかしい」「自分が人より多く飲むなら、人より多く出せばいい」という声があったよ。また、シャネル好きのモモコは、節約に節約を重ねて浮いたお金でシャネルを買う「貧乏シャネル」を自称。使用済み紙コップやマクドナルドのポテトやドリンクの空き箱を「もったいない」と洗って保存したり、番組出演時に紹介した料理の食べかけや、撮影用の料理をファスナー付き保存袋に入れて持ち帰ってるんだって。

編集G 節約って、そこまでやってるの? 激安スーパーで買い物するレベルかと思ってた。

しいちゃん 自宅にはシャネル専用の部屋があって、ギョーザの容器にシャネルのイヤリングを収納している様子もVTRで紹介されてた。それに対しては、ネット上で視聴者から「ギョーザの空き容器にシャネルはひどい」などとあきれる声もあったよ。

編集G ギョーザの空き容器、ウケる。ダイソーのアクセサリーケースより安くてエコだね。ま、本人がいいならいいんじゃない?

しいちゃん 7月19日には、Mattが自身の公式インスタグラムで、「夏生まれだけど暑すぎて溶けそう #外出時ほぼこの状態」として、頭からストールを巻いて、日傘にサングラスをかけて日焼け対策をした写真をアップ。「腕は隠さない?」というコメントには「暑いので日焼け止め何度も塗り直します」と返答していたよ。

編集G 日焼け対策が徹底されてるね。見習いたいところだけど、頭からストールを巻くのは長袖の服を着るより暑そう……。これにマスクを着用したら、かなり目立つね。

e16253 即決 本物 HERMES エルメス BOX 空き箱 化粧箱 空箱 純正ブランド 箱 セット売り 箱15個 インテリア 収納
モモコの収納テク、参考になるな
アクセスランキング