“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第612回】

あびる優と才賀紀左衛門、“親権”トラブルをめぐるメディア代理戦争のポイント

2022/08/02 21:00
神林広恵(ライター)

嵐・相葉雅紀がパパに!

 ビッグニュースが飛び込んできた。相葉雅紀がパパになる。「女性自身」のスクープだ。

 記事によると、相葉と妻の姿がハワイで目撃されたらしい。そして妻はゆったりとした服装をして、おなかが大きかったのだとか。残念ながら、これら目撃談は旅行客からのもので、「自身」が直接現地で見たものではなく、よって写真もない。しかし、「自身」がジャニーズ事務所に問い合わせたところ、妊娠を認めるコメントが。

 嵐では二宮和也に続くパパの誕生だが、ファンもおおむね好意的のよう。以上、ほかには特に紹介するような内容は記事にはないが、芸能マスコミとしては、妊娠、出産スクープは重要な事柄のひとつ。事務所との関係が作用したのか否かは不明だが、立派なスクープ記事である。おめでとう!

 人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日系)に亀山薫(寺脇康文)が14年ぶり戻ってきた。このサプライズは大きな話題を読んだが、そんな寺脇と水谷豊のクランクインの様子を「女性セブン」が報じている。

 しかも“厳戒態勢の中”“ロビーにさえ関係者以外立ち入れない”撮影現場となった一棟貸切のホテルで撮影を終えた2人の抱擁シーンをキャッチして。たしかにスクープだ。でも巻頭カラーグラビアでも掲載されたこの写真、少々不自然な気が。抱擁もぎこちなさそうで、水谷の目線がカメラを向いている!? やらせ!?  読者のみなさんもぜひ確認してほしい。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2022/08/02 21:00
離婚後の共同親権とは何か 子どもの視点から考える
才賀もあびるも子どものこと考えてるのかな
アクセスランキング