[ジャニーズメディアの裏側]

嵐・相葉雅紀、「パパになる」週刊誌報道も……「妊娠スクープやめて」「何かあったらどうするの?」苦言続出

2022/08/02 12:13
サイゾーウーマン編集部
嵐・相葉雅紀、「パパになる」週刊誌報道も……「妊娠スクープやめて」「何かあったらどうするの?」苦言続出
チャイルドマインダー嵐を思い出します(写真:サイゾーウーマン)

 8月2日発売の「女性自身」(光文社)により、嵐・相葉雅紀の妻が妊娠していることがわかった。同誌の取材に対し、ジャニーズ事務所も「事実」と認めているが、昨今、マスコミのスクープから女性タレントや芸能人の妻の妊娠が発覚するケースは、少なくなってきているため、ネット上では同誌に苦言が漏れているようだ。

 相葉は昨年9月28日、公式ファンクラブサイトで結婚を発表。メンバーの櫻井翔も同時に結婚を公表したことも、業界内外で大きな話題となった。今回の「自身」によれば、相葉は7月上旬の休暇中に夫婦でハワイを訪れていたそうだが……。

「居合わせた旅行客の『奥さんの大きなおなかが目につきました』『妊娠しているのでは』といった証言が掲載され、『自身』サイドがジャニーズに問い合わせたところ、『妊娠は事実です』との回答があったと伝えています。嵐では、二宮和也に次いで“パパ”になる相葉。守るべき存在が増え、仕事でもますますの活躍が期待できるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 ただ、本人や事務所からの発表より先に、マスコミが妊娠について報じると、ネット上では必ずといっていいほど“炎上”に発展する。

「例えば、過去に堀北真希(2017年2月に芸能界を引退)の妊娠報道が、ネット上で物議を醸しました。堀北は女優として活躍していた15年8月、俳優・山本耕史と電撃結婚。そして16年6月発売の『自身』が、堀北の妊娠をスクープしたのですが、当時はまだ妊娠初期だったうえに、記事も『最近妊娠したそうだ』といった関係者による伝聞調となっていたことから、ネット上には『デリケートな話なのに……』などと苦言が寄せられました」(同)

 結局、同報道を受けて、堀北が当時所属していたスウィートパワーは正式に妊娠を認めた。しかし、「妊娠初期で大事な時期なので、温かく見守ってください」というコメントも添えられていたため、ネット上では「妊娠をスクープする必要なんてない」「母体に負担をかけるな」などと批判が相次いだ。

「また、17年4月にアンジャッシュ・渡部建と結婚した女優の佐々木希をめぐっても、同年11月発売の『自身』が“ワンピース姿でおなかがふくらんだように見える”彼女の写真を掲載し、“米国出産の計画がある”などと伝えたことを機に、妊娠説が広がりました。ネットユーザーの間では、やはりマスコミ側に対して『配慮がなさすぎる』と指摘されていましたが、佐々木は自ら妊娠説を即否定したんです」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】和田家の男たち Blu-ray BOX【Blu-ray】(「優クンの台所」レシピ本(A5サイズ))
にのあいがパパ談義する世界が始まるのか――
アクセスランキング