しいちゃんの芸能解説講座【裏】

堀江貴文、ひろゆき、前澤友作……世間を騒がす3人の近況は?

2022/05/26 15:14
サイゾーウーマン編集部

ひろゆき、福岡県中間市のPRアドバイザーに就任

編集G あったねー。一般人から見ると、ホリエモンもひろゆきも同じ穴の狢だったんだけど、マスクで絶縁するとはね。ホリエモン、マスクのこと考えすぎ。

しいちゃん そのひろゆきは、5月24日、福岡県中間市のPRアドバイザーに就任。中間市では4年前から「中間市シティプロモーション活動」として、PR動画を作成するなど広報活動を続けてきたらしいけど、限界を感じたため、YouTuberなどを支援している企業・GUILDと連携協定を結んだそう。ひろゆきはGUILDの役員を務めているという経緯で、アドバイザーに。「地方だからこそできる実験的な取り組みをやっていきたい」とコメントしている。

編集G でも、ひろゆきってフランス在住だよね?

しいちゃん そうなの。だからこのニュースに対してネット上では、「フランスからアドバイスするの?」「そんなことに税金使うな」「ひろゆきに頼むなんて信じられない」という批判的な意見が多い。

編集G この間、路上で下校途中の小学生が「それって、あなたの感想ですよね?」と論破ごっこしてたよ。ひろゆき、いまや小学生の間では人気芸人と同じ扱いだよね。中間市は何がしたいのかわからないけど、とりあえずこのニュースで全国に名前が知れ渡ったので、PRとしては意味はあったようだね。

知識ゼロからはじめる 現代アート投資の教科書
部屋に置いとくだけで50億の儲け!!
アクセスランキング