しいちゃんの芸能解説講座【裏】

千鳥・ノブが寝てる妻に「タラコあぶれや!」ノッチの妻「浮気、陰でやってる」お笑い芸人妻の怒りエピソード

2022/05/19 16:56
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

一人であぶることすらできない哀れな42歳男性(C)サイゾーウーマン

編集G ビールがおいしい季節になってきたね。なにかツマミになる話を教えて〜。

しいちゃん じゃ、番組名も直球で5月13日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)から。その日、千鳥と先輩芸人のサバンナ・高橋茂雄が出演し、結婚についての話題に。独身の高橋が「結婚して奥さんおったら、家パッと帰ったときとかでも『一品作って』とかもやってくれるんでしょ?」と問いかけながら、千鳥・ノブの夫婦のエピソードを暴露。かつてノブと同じマンションに住んでいた時、「一緒に飲んでて、夜中1時か2時くらいに一緒に帰るじゃないですか。自分の部屋に帰ろうと思ったら『高橋さん、もうちょっと飲みましょうや』って。『でもこの時間、大丈夫? 奥さん』って、『いいんです、いいんです』って言うから(ノブの家に)帰ってきて寝てるんですよ? 奥さん。寝てる奥さんに『おい、高橋さん来とんねんからタラコあぶれや!』って」と、ノブが奥さんを起こしてタラコをあぶらせたそう。

編集G うわ〜ドン引き。夜中にいきなり他人を連れて帰ってくるのもイヤだし、あぶりタラコなんてコンビニで売ってんのに。何から何までイヤ!

しいちゃん ほかの出演者からも「最悪」と非難ごうごうだったよ。ノブは「(飲んで)気が大きなってるから」と言い訳。タラコはあぶってくれたけど、奥さんには「なんにも言わないのに、深夜2時に帰ってきて料理さすなんか信じられへん」と言われたそう。「この前も急きょ後輩を家に11時ごろ2人連れて帰ったら、めっちゃそのこと覚えてて、嫁が」「寝ながら『またタラコでもあぶらすんか?』って。めちゃめちゃ覚えてるんですよ。あの事件」と笑ってた。視聴者からは「絶対ムリ」「人間性が出る」という批判的な感想もあるけれど、「うちの父親もそういう感じだった」「昭和だったらよくあるエピソード」という声も。

編集G 今は昭和じゃなくて令和だし。しかも、一度だけでなく二度もやったんだね。せめて事前に電話一本すればいいのに。寝てるときに電話で起こされても腹が立つけど!

しいちゃん 芸人の妻といえば、とんねるずの石橋貴明が、5月12日、自身の公式YouTubeチャンネルに「高級中華を食べながら貴ちゃんと浮気の話」という動画をアップ。デンジャラス・ノッチの妻、友美さんとカミナリの石田たくみの母・かおりさんらとトークしていた。石橋が浮気について「ノッチってそんなことしないでしょ?」と友美さんに聞くと、「あいつ陰でやってるから。ぜってぇやってっから」「嫁に気付かれてないなって思ってても、やってるやってる」「記者の人、絶対張ったほうがいいよ」とコメント。

芸人の妻たち/太田プロダクション芸人妻
自ら「あぶりをやった」のは酒井法子だよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

千鳥・ノブが寝てる妻に「タラコあぶれや!」ノッチの妻「浮気、陰でやってる」お笑い芸人妻の怒りエピソードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!