『ザ・ノンフィクション』レビュー

『ザ・ノンフィクション』29歳、西船橋キャバクラ嬢の決断「夜の街で輝きたくて… ~闘う女たちの見る夢~」

2022/05/23 18:50
石徹白未亜(ライター)

『ザ・ノンフィクション』日本水商売協会の今後の活動は?

 以前、「水商売の女性が昼職を目指すためのセカンドキャリア支援」を行う団体の活動を別のドキュメント番組で見たことがある。この団体の場合は「誰に対し何をするか」が明確だったが、それに比べると、日本水商売協会はホームページを見ても、業界イメージの向上のためにどういった事業を行うのか、というところが漠然としているように見える。

 ただ、設立から間もない状況で「コロナ」という水商売業界全体を根底から揺るがすトピックがあり、訪問する店舗にCO2センサー(換気状況が良好か測定できる)を設置するなどコロナ対策にかかりきりで、事業展開を考えられなかったのかもしれない。

 コロナが落ち着いたあと、日本水商売協会はナイトクイーングランプリ以外にどのような活動を始めるのだろう。

 次週の『ザ・ノンフィクション』は「27歳 流しの歌姫 ~夢のステージに立ちたくて~」。夜の店に飛び込みで入って歌を歌い、客からチップをもらうという「流し」の生活を7年続けてきた27歳の歌手のあい。あいの夢は日本武道館でのワンマンライブというものだが……。

石徹白未亜(ライター)

石徹白未亜(ライター)

専門分野はネット依存、同人文化(二次創作)。ネット依存を防ぐための啓発講演も行う。著書に『節ネット、はじめました。』(CCCメディアハウス)など。

記事一覧

Twitter:@zPvDKtu9XhnyIvl

いとしろ堂

最終更新:2022/05/23 18:50
キャバ嬢社長 歌舞伎町No.1嬢王 愛沢えみりとしての生き方
ホワイトニングサロンって無資格でできるの!?
アクセスランキング