【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田の活躍が大運動会で波紋呼ぶ、「Aぇ! group抜けます!」と小島健が宣言のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/15 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

「ジャニーズ、Aぇ! group抜けます!」と5人6脚で小島健が宣言

 5月6日の動画は「ジャニーズJr.大運動会【5人6脚障害物走】2022春~7夜連続SP企画~5/7」(再生回数は13日時点で48万台)。5種目はグループから5名が出場する5人6脚で、ゴールまでにあめ玉探し、パン食い競争、ピンポン球リレーの障害物もクリアしなければならない。

 1回戦(3組中1組)、2回戦(2組中1組)の勝者が決勝進出となり、Aぇ! group・正門は進行と実況を担当。「グループの絆も試される」「楽しみにしてます」とエールを送った。

 1回戦は7 MEN 侍、美 少年、HiHi Jetsの勝負で、特に美 少年はスタート前に足踏みをして体勢を整えるほど気合十分。7 MEN 侍は菅田を休ませた一方で、7 MEN 侍・本高克樹は「母校の歴代記録を持っているんですよ。二人三脚の。たぶんいまだに残ってるみたいなんですけど」と豪語した。美 少年は、綱引きなどに続き、またも団体戦で藤井が不在とあって、正門は「見覚えのあるメンツ」とボソリ。藤井はグループ内で最も小柄なためか、岩崎大昇は「身長的にいろいろバランスが合わないってことで」と事情を打ち明けた。

 続いて、Aぇ! group対少年忍者による2回戦へ。この時点でAぇ! groupは0ポイントだったため、小島健は「そろそろ勝つわ! 関西背負って来てますから。この勝負負けたらジャニーズ、Aぇ! group抜けます!」と大見得を切ったが、直後に「リチャードね」と草間リチャード敬太になすりつけて責任逃れ。

 草間は「おいおいおい、なんでや!」と戸惑いながらも、少年忍者に向けて「ちゃんと聞いてるか? それ考慮して試合せえよ!」と圧力をかけていた。果たしてどちらが勝ったのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

 個人的には、競技に出たメンバーだけでなく、適度に毒を交えたツッコミと、的確な状況説明スキルでその場を仕切っていた正門にも拍手を送りたい。

ジャニーズJr. レッド 令和4年暦 2022 ジャニーズ カレンダー 男性アイドル 4月始まり ジャニーズ事務所公認
琳寧の俊足がこんなことに
アクセスランキング