【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田の活躍が大運動会で波紋呼ぶ、「Aぇ! group抜けます!」と小島健が宣言のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/15 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ジャニーズJr.の大運動会、最後はじゃんけんで勝敗決定?

 Aぇ! group、HiHi Jets、少年忍者、美 少年、7 MEN 侍による大運動会は「【フリースロー対決】2022春~7夜連続SP企画~6/7」(7日)と「【神回!バスケ最終決戦】2022春~7夜連続SP企画~7/7」(8日)のフリースロー対決がいよいよ最終決戦となった。

 実はもう1つ試合を予定していたものの、収録の時間でカットすることになったとか。そのため、最後は2競技分の点数として、1位が20ポイント、2位は10ポイント獲得になるそうだ。

 バスケットロングシュート対決は、3mの距離から1人1球ずつシュートし、成功するごとに遠くから投げていくという方式。参加者は少年忍者・元木湧&長瀬結星、7 MEN 侍・今野&本高、Aぇ! group・小島&末澤誠也、美 少年・藤井&佐藤龍我、HiHi Jets・猪狩&井上瑞稀だが、正式なバスケ経験者は藤井のみのようだった。

 ちなみに、なぜか美 少年・岩崎と7 MEN 侍・佐々木大光は互いのジャージに着替え、すっかり入れ替わっているが、佐々木は“仲間”を応援するわけでもなく、藤井の見せ場で「藤井にかかってる!」とプレッシャーをかけるなど茶々を入れている。

 以下、ネタバレになってしまうが、後半は美 少年・藤井と少年忍者・長瀬の一騎打ちに。5mの距離から外してしまうと、美 少年・金指一世は鬱憤を晴らすためか、空中でパンチやキックをしながら大暴れしていた。その後も美 少年(+佐々木)が熱い声援を送り、緊迫した争いが続く。5分頃、ライバルの長瀬に寄り添う藤井の姿は、まるで跳び箱対決でともに健闘した7 MEN 侍・菅田と少年忍者・安嶋秀生を見ているようだ。

 ところが、途中でMCのHiHi Jets・高橋が「YouTubeのスタッフさんからです。『全然決まらなすぎて、厳しい』と。次、あと一巡で決まらなかったら、前に出てるこのバスケに挑戦した皆さん(10名)で、じゃんけんで決めていただきます」と残酷な発表が。

 体育館を貸し切りにできる時間が迫っており、「ごめんなさい。もうスタッフの皆さんから言われたことなんで、我々は逆らえません!」(高橋)とのことだったが、それにしてもここまで来てじゃんけんで勝敗を決めるのはありえないだろう。

 結末を言ってしまうと、今回の大運動会では美 少年が優勝。各競技、適材適所にメンバーを選出し、見事なチームワークを発揮した美 少年は文句なしの1位といえるだろう。なお、7 MEN 侍は“菅田一強”体制にもなっていただけに、中村嶺亜は「今回、俺たち琳寧でしかポイント獲ってないから。ちょっとそこを真摯に受け止めて……」と反省点も口にしていた。

 このラストに対し、多くのファンが「美 少年、優勝おめでとう! 藤井くんが、最後に自分の得意なことで勝てて本当に良かった。感動した!」「最年長の藤井くんが最後に決めたり、今回の大運動会は美 少年のチームワークの良さが存分に詰まってた」「美 少年みんなの活躍がカッコよかったし、最年長・藤井くんあってこそのグループだね」と感激していた。

 優勝した美 少年は「一泊二日沖縄ロケ」をゲット。今後の公開を楽しみにしたい。再生回数は1本目が42万台、2本目は40万台(13日時点)。

ジャニーズJr. レッド 令和4年暦 2022 ジャニーズ カレンダー 男性アイドル 4月始まり ジャニーズ事務所公認
琳寧の俊足がこんなことに
アクセスランキング