【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田の活躍が大運動会で波紋呼ぶ、「Aぇ! group抜けます!」と小島健が宣言のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/15 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

少年忍者・元木、赤ちゃん言葉を求められ「言いたくねぇ」と抵抗

 5月11日の動画は「少年忍者【その『ばぶー』何?】僕たちジャニーズ演技派です!」。演技力が試される大人気ボードゲーム「はぁって言うゲーム3」に挑戦している。

 これはお題のワードを受け、シチュエーションに沿って声と表情だけで演じきるというもの。4人ずつのチーム戦で、そのうち3人がA~Hのアクトカードをもとに演技し、解答者の1人はそれがどのテーマだったのかを予想する。チーム分けは「おニャン子ファイターズ」(瀧陽次朗・田村海琉・長瀬結星・元木湧)と「非常口」(小田将聖・織山尚大・檜山光成・山井飛翔)の2組だ。

 おニャン子ファイターズのお題は「あっ」。「A 忘れ物をして『あっ』」「B 思い立って『あっ』」「C 石につまづいて『あっ』」といったバリエーションがあり、解答席の元木は「みんな頑張って。アカデミー賞獲る気持ちでやってね!」と応援した。「あっ」は一瞬で終わる一言だけに、演じる側も感情を乗せて表現するのはなかなか難しかったのだろう。元木は「おぉ~い、瀧! 紛らわしいことするなよ!」と悩んでいた。視聴者も3人が演じたのはどのカードなのか、予想しながら楽しめる動画となっている。

 続く非常口チームに与えられたのは「君のことばかり考えてるんだ」というセリフ。トップバッターの織山は首を傾けてあざとさを演出しつつ、言い終わった後は思わず照れ笑いを浮かべた。2回戦は同チームから始まり、織山・山井・小田がさまざまな「いないいないばあ(手も使って)」を披露。

 そして、おニャン子ファイターズへのお題は「ばぶー」。中でも、現在20歳の元木は「言いたくないよ、『ばぶー』なんて。普通に『ばぶー』って言いたくねぇわ。キツい。ガチか!」「この動画見れない、俺。自分で。ダメだ!」と拒絶していた。

 こちらも「A 嫌がる赤ちゃんで『ばぶー』」「B かっこいい赤ちゃんで『ばぶー』」などの設定があったが、元木は全力の「ばぶー」で勝負。最後は元木のリクエストで織山の可愛い「ばぶー」シーンも差し込まれていた。なお、今動画の再生回数は13日時点で7万台に留まっている。

最終更新:2022/07/27 15:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr. レッド 令和4年暦 2022 ジャニーズ カレンダー 男性アイドル 4月始まり ジャニーズ事務所公認
琳寧の俊足がこんなことに
アクセスランキング