[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、「ジャにのちゃんねる」の『24時間テレビ』MCに不安? 「4人でほんとにいいのって……」

2022/05/13 19:10
華山いの(ライター)

Sexy Zone・菊池風磨、『24時間テレビ』に「ほんとにいいのかな?」と不安吐露

 そんな「ジャにのちゃんねる」では、【ジャにの24】として企画決めや取材の裏側など『24時間テレビ』と連動した動画がアップされているが、菊池はそれが「楽しくて仕方がないんですよ。ほんとにずっと楽しいの。ほんとにいいのかな? っていうか」と、心から楽しめている様子。

 現在の仕事は好きでやっているため毎日充実しているというが、「やっぱり大変なことや気を使うことってあって。もちろん『ジャにの』のメンバーといるときも、一番後輩なんで気はもちろん使っている」と前置きしながら、「ジャにのちゃんねる」としての活動は「こんな120%楽しいでいいの?」と楽しいことしかない現場だとか。

 また、メンバーについては、「グループとはまた違うグループって感じ」「(Sexy Zoneと)どっちが良い、悪いじゃなくて、ほんとに新鮮な感じなんだよな。『しんどいな』みたいなのがない」と表現。そのため、「だから怖いんですよ。この感じで『24時間テレビ』やらせてもらっていいのか? っていう。4人でほんと話すんです。『ほんといいのか?』って」と不安ものぞかせながら、「そこの楽しさをみんなに広げていけたらな。『24時間テレビ』というものが、“こういう見方もできるんだ”っていう新たな側面を、僕らがお見せできればと思っています」「ちょっとワクワクするよね」と、番組への思いを語った。

 そして、ジャニーズの歴史からみても「ジャにのちゃんねる」の開設は「意外性があった」と振り返り、「今まで、いわゆるYouTuberさんたちが作ってきたYouTubeの歴史というかね。そのちょうどいいところをいただいているなっていう。ありがたいですね」と、事務所や各メンバーの所属グループなど関係各所に感謝。

 「そういう意味で言うと、『24時間テレビ』にほんとは向いていたのかもしれない(笑)。そんなふうに自分を納得させております」と笑っていた。

 この日の放送に、リスナーからは「1年前は『ジャにのちゃんねる』がこんなにもすごいことになるとは想像もつかなかったよね」「風磨くんの居場所がいろんなところにあることがうれしい」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/05/13 19:10
Sexy Zone/ザ・ハイライト(通常盤(初回プレス限定)/CD+DVD)
スペシャルドラマの主演はニノ? 山田?
アクセスランキング