[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、ラジオで岸優太の話はタブー!? 「『岸さん』って言葉を発したくない」ワケ

2022/05/14 08:00
華山いの(はなやま・いの)
納豆好きな岸さんと永瀬さん(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。4月7日の放送回で、賞味期限の近い納豆を買ってしまい「夜中、速攻で食べた」「食品を買うときは油断してはいけないということを学んだね」と愚痴をこぼしていた永瀬。これを受け、リスナーから「納豆は冷凍保存できますよ」というメールが多数届いたようだ。

 永瀬は、冷凍することによって3カ月~半年ほど保存が可能だという情報に「まじか!」と驚きながらも、保存するのすら面倒だと感じている様子。2020年12月3日の放送回では、冷蔵庫の中身について「今はハマってるものはないから、まじでマヨネーズ2本くらいかな」と何も入っていないと語っていたが、その時々で納豆やひじき、きんぴらごぼうなどが入っていることはあるという。

 しかし、基本的には「僕の最近の冷蔵庫の中身としては変わってないです。何一つ」「特に何が入っているってわけでもないです。何も入ってないかな」とのこと。

 さらに、ハマっているかと思われた納豆も「今はもう違うんすよね。最近食べすぎて」と飽きてきたらしく「(納豆は)一旦お休み」「季節が巡ったらまた話します。冬眠」と語っていた。

 なお、岸優太は『鉄腕!DASH』(日本テレビ系)で国分太一と自家製の“納豆づくり”を作っていたが、プライベートで購入した“納豆鉢”を撮影に持参するほどの納豆好き。そこで、「前に岸さんの話題がなくて困っていたからネタになれば……」として、リスナーからこの情報がメールで届くと、永瀬は「岸さんってそんなガチだったんだ、納豆。知らんかった! そんな好きだったんだ」と驚きつつ、「岸さんのお話しネタがなくて困るってのは違います」とキッパリ否定。

 「岸さん出したくないの、ほんとに。『岸さん』って言葉を発したくないの、どちらかというと、むしろ」と、あえて岸の話題を出さないようにしていたんだとか。しかし、リスナーメールを読んだことで岸の名前を出す羽目になり、「(メールに)岸さんの名前があると、俺のノルマである岸さんの話をしないって(できない)。してやられたなぁ」と、タブー破りにがっかりしていた。

 また、「納豆大好きキャラまで奪われるとツラいなぁ~、俺」と言いながら、「ま、でも俺キャラいっぱいあるからね。“ひじき好きキャラ”とか“きんぴらごぼう好きキャラ”とか“エアみかんキャラ”とか、十分あるからね」と列挙しながら、「納豆好きキャラくらいあげても、何の痛くもかゆくもない、というか。むしろ『ひとついる?』『どのキャラいる?』みたいなスタンス。だから全然全然いくらでもあげます」と、余裕を見せていたのだった。

【楽天ブックス限定先着特典】真夜中乙女戦争 DVD通常版(アクリルキーホルダー(レッド))
岸くん週5で納豆そばでしょ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、ラジオで岸優太の話はタブー!? 「『岸さん』って言葉を発したくない」ワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!