[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、「ジャにのちゃんねる」の『24時間テレビ』MCに不安? 「4人でほんとにいいのって……」

2022/05/13 19:10
華山いの(はなやま・いの)
当日も中丸へのタメ口は出るのか……(C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の5月9~12日の放送回に菊池風磨が登場。10日は、メインパーソナリティに就任した8月27〜28日放送の『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)について、意気込みを語った。

 嵐の二宮和也が発起人となり、昨年4月に開設されたYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。二宮がグループの垣根を越えて「自分と仲が良い」という理由から選出したKAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、菊池の4人で動画コンテンツを制作していた中、4月23日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(同)で、その4人が今年の『24時間テレビ』でメインパーソナリティを務めることが発表された。

 これを受け、5月10日放送の同ラジオで菊池は「『24時間テレビ』決まりまして。何が驚きかって『ジャにのちゃんねる』で決まったんですよ!? 『アリなんだ?』っていうね」と興奮気味にコメント。もともと「YouTubeだけでテレビは出ません」と宣言していたわけではないものの、「YouTubeで始まったものが、『24時間テレビ』まで行くってねぇ。俺、考えたこともなかった!」と語り、「4人ともまったく考えてなかった。こんなことあるんだって」と、ほかのメンバーも一様に驚いていたと明かした。

 同チャンネルは開設当初、「4月25日19時オープンのチャンネル」というアカウント名で、二宮が開設者であることや「ジャニーズ」の名前は伏せられていたため、一時は登録者数が増えず試行錯誤したことも。しかし、徐々にその全容が徐々に明かされていくと、開設からわずか21日間でチャンネル登録者数200万人を達成。

 菊池は「現在で324万人。とんでもないですよ、そりゃ。僕らも正直ここまでいくとほんとに思ってなかった」と本音を漏らしながら、「それに留まらず『24時間テレビ』ですよ? エグくない? “YouTubeドリーム”。こんなことがあっていいんだ」と、喜びを爆発させていた。

 なお、5月13日現在のチャンネル登録者数は327万人。嵐の325万人を抜き、ジャニーズのYouTubeチャンネルの中では登録者数トップを誇る人気チャンネルに成長している。

Sexy Zone/ザ・ハイライト(通常盤(初回プレス限定)/CD+DVD)
スペシャルドラマの主演はニノ? 山田?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、「ジャにのちゃんねる」の『24時間テレビ』MCに不安? 「4人でほんとにいいのって……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!