[ジャニーズ最新言行録]

相葉雅紀、二宮和也「ジャにのちゃんねる」出演の裏話披露! 「そういう気持ちだったんだ」と猛省したワケ

2022/05/03 11:38
華山いの(はなやま・いの)
相葉雅紀、二宮和也「ジャにのちゃんねる」出演の裏話披露! 「そういう気持ちだったんだ」と猛省したワケの画像1
自分が体験して初めて気づくこともあるよね(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。4月29日深夜の放送回では、嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨の4人によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」に電話出演した際の裏話を語った。

 3月20日に「ジャにのちゃんねる」で配信された動画「#110【生配信後】経理の親友が卍を祝ってくれました!」で、二宮からかかってきた電話を受ける形でサプライズ出演していた相葉。同動画は、菊池の誕生日を祝う生配信後に、二宮が相葉に電話をかけ、「もしもし? 今大丈夫? お久しぶり。今、YouTube撮ってるんだけど」「あのさ、風磨が誕生日なんだって。誕生日おめでとうって言ってもらっていい?」と言いながら、相手が相葉だと知らない菊池と電話を交代する内容だった。

 この時、相葉が戸惑いながらも「誕生日おめでとう」と伝えると、相手が相葉であることを知った菊池は「え! え! え! そこは風間(俊介)くんでしょ」と驚がく。この発言に、相葉は「えっ、風磨……俺より風間?」「『風間でしょ~』って言われたら悲しいよ」と落ち込んでいた。

 この動画を受け、今回、リスナーから「急な電話、どうでしたか?」と感想を問われると、「マジでびっくりした!」とコメント。動画内で「今から俺は(松本潤主演のドラマ)『となりのチカラ』(テレビ朝日系)を見ようとしてたのよ」と言っていた相葉だが、「あの日、だいぶ前に仕事終わって、もう気持ちよくお酒飲んでたんですよ」と、ほろ酔い状態だったとか。

 さらに、このラジオでは「おしえて風間!」と題したコーナーが存在し、収録中に風間に電話をし、サプライズ出演してもらうことがたびたびあるが、「ジャにのちゃんねる」で風間と同じ立場を経験した相葉は、「だから俺、反省したよ! 風間くんってそういう気持ちだったんだ、ってさ。この番組で、よく“ガチ電”してたじゃん? もう、反省!」と無茶ぶりを猛省していたのだった。

 また、リスナーから「関西ジャニーズJr.のAぇ!group・正門良規くんが、大阪松竹座のソロコンサートで相葉くんのソロ曲『Disco Star』をやっています。このことについて、正門くんから相葉くんに何か連絡などありましたか?」とのメッセージが届くと、相葉は「ないね~。じゃあ、正門くんに連絡してみよう。(ラジオが)終わる前に連絡くるかな?」と、収録中にメールを送ることに。

 「おつかれ」などの導入を入れず、唐突に「ディスコスターどうだった?」と送ろうとしたが、相葉は「これ、ちょっとビビるだろうな。これ絵文字も入れてないし、かわいそうだなあ。『先輩怒ってるの?』みたいなさ」と正門の気持ちを考え、急きょ絵文字を追加。ただ、その後は「全然、既読にもならない」状態が続き、結局、収録中に返信が届くことはなかった。

 この放送に、「ジャにのチャンネルの電話、ガチで突然の電話だったのかー! 事前に話通してたのかと思ってたよ」「ジャにのからの突撃電話で風間ぽんへの突撃電話を反省してるけど、風間ぽんへの突撃電話は季節ごとに仕掛けてほしい(笑)」「相葉くん、正門くんにLINEする時、怖がらないようにって絵文字入れてて優しい」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/05/03 11:38
Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介
風間ぽんのコーナーなくなったら悲しい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

相葉雅紀、二宮和也「ジャにのちゃんねる」出演の裏話披露! 「そういう気持ちだったんだ」と猛省したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ風間俊介のニュースならサイゾーウーマンへ!