【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田、Snow Man・ラウールとは「気まずい」!? 7 MEN 侍・本高は母親から「アンタ浅はかだね」のダメ出し【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/10 21:20
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・橋本、ジャニーさんに認められたのはTOKIO・松岡がきっかけ!?

 4月3日配信の動画は「HiHi Jets【YouTubeオリジナルラジオ】『Hiトーク』で大好きな先輩を語る!!」(再生回数は8日時点で14万台)。今回は、昨年6月公開の「【ラジオ企画】貴重…激レアトーク祭り!!」に続いて、ラジオ風トーク企画第2弾だ。特にテーマは設けておらず、1日よりスタートしたHiHi Jetsのラジオ番組『HiHi Jets のラジオだじぇっつ!』(JFN系)や、好きなラジオについておしゃべりしている。

 猪狩蒼弥がバナナマンのファンであるという話題から、好きな芸人・芸能人を告白する流れに。霜降り明星(井上瑞稀)、バイきんぐの小峠英二(作間龍斗)、中山秀征(高橋優斗)の名前が出る中、橋本涼は「今、めっちゃ考えてたんだけど、1人出てきたっていうか、スゴい思ったのが、俺、TOKIOの松岡(昌宏)くんかな」とジャニーズの先輩を挙げた。

 高橋が「ちっちゃい頃、『似てる』って言われてなかった?」と言うと、橋本は「俺、ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)に拾ってもらったの、たぶんそれだったの」「ジャニーさんにリハ場で拾ってもらった時がそれだったんだよ、確か。1発目が確かそれだったの」と松岡に似ていることがきっかけだと発言。

 ちなみに、猪狩によれば、ジャニー氏はオーディション時に松岡だけが座りながら、自身のことを「睨みつけてた」と話していたとか。「それが本当にせよ、嘘にせよさ、ヤバない!? ジャニーさんが入ってきて(睨んでいたのなら)声かけたくなるよね」と松岡の異端ぶりに猪狩が触れると、ほかのメンバーも「よっぽどインパクトあったんだろうね。ジャニーさん、ずっと言ってたじゃん」(橋本)「ずっと言ってた。そんなん何年前よ、だって。ホントだったら」(猪狩)「睨んでいくやつなんていなかったんだろうね」(高橋)と思い返していた。

 なお、橋本は数年前に舞台を見に行った際、松岡が近くの席に座ったため、「おはようございます」とあいさつしたそう。すると、松岡は公演終了後に「お前らもな、大変だと思うけど頑張れよ。じゃあな!」と橋本に声をかけ、去っていったという。

 こうした経験を踏まえて、橋本は「そういう先輩っていいなって、昔思った記憶が今もずっと残ってる。俺はたぶん、それになれない気がするからこそ、やっぱスゴいんだなって」と松岡へのあこがれの気持ちを語っていた。

Re:Eye-Ai+ Vol.2 ( 表紙:松田元太(Travis Japan)
ラウールと微妙な元太に萌えた
アクセスランキング