[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN侍・佐々木大光、中村嶺亜&HiHi Jets・猪狩蒼弥は「本当に迷惑」! 「マジで疲れた」と漏らしたワケ

2022/04/04 17:52
サイゾーウーマン編集部
7  MEN 侍・中村嶺亜の画像
大光をいじり倒す嶺亜さん(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。4月2日は、7 MEN 侍が初登場した。

 同番組を3月で卒業したTravis Japanに代わり新メンバーとなった7  MEN 侍はこの日、中村嶺亜、菅田琳寧、本高克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎のメンバー6人全員で出演。パーソナリティに決まったと知ったのは、「ファンと同じタイミングでネットだった」(本高)という。

 なお、同グループはダンスパフォーマンスはもちろん、メンバー全員が楽器演奏を得意とし、バンドスタイルでも活動している。今回、ジャニーズの先輩である嵐の楽曲「言葉より大切なもの」を生演奏したが、番組冒頭で矢花は「なんなら今日ミニライブやるっていうのも、ネットで知ったよね」と告白。メンバーは「びっくりしたよね」「ちょっと緊張したもん」「ドキっとした」などと語っていた。

 その後は、メンバー6人が自己紹介をし、ほかのメンバーがそれにツッコミを入れるなど和気あいあいとした雰囲気に。中でも、猫好きで「猫検定」を受験し資格を取得したという菅田は、飼っている猫は「今は5(匹)」と明かし、一番多い時で40匹も飼っていたという衝撃発言も。「猫園やん」(佐々木)「猫カフェできる」(中村)とツッコまれていた。

 また、ベースとMC担当の矢花は「遠路はるばる八王子からこちらのNHKに来ております」と住まいを明かしながら自己紹介。佐々木が「矢花の良いところといえば、ほんと優しい男ですよ。あと楽器が何個もできるんですよ」と褒めると、今野は「『少クラ』で矢花がドラム叩いてて、(ジャニーさんが)それをすっごい褒めていた」と、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)収録時のジャニー喜多川氏とのエピソードを披露。

 続けて佐々木が「あ、そう。俺ドラム褒められたことない。ドラム(担当)なのに……」とボヤくと、矢花は「俺のほうが褒められてるのか!」とポツリ。「ちょっと待ってくれよ、なんだよそれ!」と佐々木が食ってかかったが、今野が「大光は完璧だから。矢花は(担当楽器の)ベースのイメージがあったけど……」とフォローすると、佐々木は「あ、そういうこと? びっくりした。よかったー」と胸を撫で下ろしていた。

 その後、リスナーから届いた「HiHi Jets、美 少年の中で、一緒に番組MCやってみたい人は?」という質問に対し、中村は同期のHiHi Jets・井上瑞稀や、2009〜10年まで活動した期間限定ユニット「スノープリンス合唱団」に所属していたHiHi Jets・橋本涼の名前を出しつつ、「でも、ガリさんと一緒に大光のことずっといじってるのも、すげ〜楽しそうなんだよな!」と、HiHi Jetsの猪狩蒼弥と佐々木と3人でのMCを希望。

 これに佐々木は「いや本当に迷惑なんですよ、これは」と即座に拒否。中村と猪狩の3人でテーマパークに行った際に「ずっと俺いじられていたからね。マジで疲れたから!」と苦情を漏らしていた。

 この放送に、ネット上では「7 MEN 侍さん、『らじらー!』レギュラーおめでとうだよ」「初MCラジオで緊張するだろうに素敵なライブをありがとう」「ジャニーさんが矢花くんのドラムを褒めていたと……。今になって知る素敵エピソード」「元スノプリメンバーも、ガリさんと嶺亜くんで大光を全力でイジる回も、絶対最高なので待ってます」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/22 18:18
ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
さすが、毒舌な嶺亜さん
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7 MEN侍・佐々木大光、中村嶺亜&HiHi Jets・猪狩蒼弥は「本当に迷惑」! 「マジで疲れた」と漏らしたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!