【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田、Snow Man・ラウールとは「気まずい」!? 7 MEN 侍・本高は母親から「アンタ浅はかだね」のダメ出し【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/10 21:20
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、3月31日~4月6日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・松田、Snow Man・ラウールとは「気まずい」!?

 Travis Japanの動画は通常回の「【松田元太の相関図】交友関係全てお見せします!」(3月31日)と、プロモーションの「【ハンバ~~~グは俺がいただく】俺たちの聖地だぜ~!!」(4月4日)が配信されている。

 1本目は、松田元太の「相関図」を作っていくという企画で、川島如恵留が書記を担当。まず松田は、ジャニーズ事務所に入るきっかけとなったあこがれの先輩・Hey!Say!JUMPの山田涼介の名前を挙げ、「『ジャにのちゃんねる』でも言っていただいて。『あいつは嫌い』って言っていただいて。逆にありがとうございますっていう。イジっていただいてすみません」と感謝した。

 また、「お世話になっている先輩」では、KinKi Kidsの堂本光一&堂本剛、Hey!Say!JUMP・八乙女光、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣や、「シゴかれた」人としてジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明の話も。八乙女とはコンサートツアーのバックについた時に距離が縮まったようで、「光くんが『山田くんをイジってみなよ』みたいに言ってくれて、そこから山田くんのモノマネさせていただいたり。イジってないです!」と振り返っていた。

 松田はかつて、Travis Japan・松倉海斗、Sexy Zone・松島聡と「Sexy 松」というユニットで活動していたが、この3人はプライベートでも仲が良いそうで、松倉の『Endless SHOCK』初出演が決まった際には「『いってらっしゃい』みたいなのやってくれて。元太の家で。俺を送り出してくれるっていうか」(松倉)と集っていたとか。当時、その場にいたという宮近海斗は「2回ぐらい送り出し会やってたよね。元太の爺ちゃんがね、見たくもないのにマジック披露して」と毒舌まじりに振り返っていた。

 そして、かわいがっている後輩としてSnow Man・ラウールの名を上げたが、デビュー組としては先輩にあたる存在のため「気まずい。めっちゃ売れてるじゃん」と複雑な関係だとか。「でも、癒やされる時もある。話してて。見た目はカッコいいし、クールだけど、中身は可愛らしいっていうか。ヨシヨシってしてあげたいんだけど(ラウールのほうが高身長のため)届かない」と話していた。

 なお、King&Prince・高橋海人は「仲の良い友だち」に選んでいたものの、「『ご飯しようよ』って言ってくるんだけど、マジでスケジュール空いてないの、あの人。誘ってくる割には全然、『いついつ行こうよ』とかないのよ。連絡返したら、マジで1カ月後とかに返ってくるの。『そうだよね(笑)』みたいな。結構前の話。だからもうね、海人はもうね、ダメ。友だちじゃないかも。もうダメ。かい、ダメ」と突き放していた。

 さらに、Kis-My-Ft2・北山宏光はアドバイスをくれる先輩だといい、「『北山くんってストイックですよね』って言ったら、『いやいや。もっとこういう人を尊敬したほうがいいよ』って北山くんが口に出して言ってたのが、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんで。『みんなの知らないとこでめちゃくちゃ努力してて。彼はスゴすぎるよ』っていうのを教えてくれて」「裕翔くんの昔のドラマとか見て、吸収しようっていうのは自分の中であるかな。北山くんから聞いて」と明かし、メンバーは「へぇ~!」「そうなんだ」とビックリ。このほか、松田はジャニーズタレント以外の交流、影響を受けた人についても言及していた。

 2本目は、ファミリーレストラン・ココスとコラボレーション。店舗を貸し切りにし、オーダーがメンバーと同じだった場合はそのメニューがお預けとなる「被っちゃダメよ~」ゲームを行っている。再生回数は1本目が29万台、2本目は25万台(8日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:Eye-Ai+ Vol.2 ( 表紙:松田元太(Travis Japan)
ラウールと微妙な元太に萌えた
アクセスランキング