【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ!group、草間リチャードの本性は「めっちゃ暗い」? Lil かんさいは少年忍者に鋭いツッコミ連発!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/03 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、3月24日~30日公開の動画を注目度順にチェックします!

Aぇ!group、草間リチャードの本性は「めっちゃ暗い」?

 3月29日に配信されたのは「Aぇ!group【こたつでユルユル企画会議】緊急ドッキリやってみた!!!!!」(再生回数は4月1日時点で30万台)。Aぇ! groupがYouTubeに参加して1周年を迎えたということで、これまでの振り返りや今後やりたい企画を「ダラダラとしゃべっていこうぜ」(正門良規)とのこと。実際、今回は6人がこたつに入り、みかんを食べながら“まったりトーク”を繰り広げている。

 たこ焼き回、ドライブ、ロケ企画を回顧したあと、今後の希望として「寝起きドッキリ」「寝起きバンド」「生配信」「正門に似合う帽子を探せ」などの案が飛び交うメンバー。そんな中、小島健が「リチャくん(草間リチャード敬太)の断髪式やりたい」と言うと、正門が「でもちょこちょこトリ……トリートメントちゃうわ」と口走ってしまい、すかさず末澤誠也が「今、トリミングって言おうとした。トリミングは犬やからな!」とツッコむ一幕も。

 また、“メンバー同士のドッキリ企画”が話題に上がったところ、小島が「本性が出たら一番イヤなの誰?」と質問。結果は佐野晶哉が3票、福本大晴は2票、草間が1票となったが、草間に入れた末澤は「めっちゃ裏暗いやん、こいつ」とのこと。ほかのメンバーからフォローが入ると、今度は「それで言ったら佐野ってこと? 3票入ってた。あ、そうや。佐野、全然(楽屋で)ちゃうな」「急に別人みたいになるもんな」と末澤は矛先を変えていた。

 なお、正門いわく、福本は「ずっと寝てる」そうで、佐野も「元気キャラやんか。疲れてるところとかさ、見たくないなっていう」とファンの気持ちを考えて福本に投票したようだ。

 一方で、9分36分頃からは佐野の“闇”の部分が明らかに。「晶哉ってホンマにいつ心の底から笑った?」(小島)「俺もそう思う。裏では佐野、全然笑わへんやん」(末澤)「携帯イジって『フッ』ぐらいやん」(小島)と素の一面をバラしていたのだった。

 さらに、後半はトイレに行った正門が戻ってきた際に“無視”をするドッキリを敢行。言い出しっぺの小島は「それはドッキリなのか、果たして一線超えてるのか」と無視することを一旦はちゅうちょしながらも、実際に始めてみたのだが……。正門の反応は、ぜひ今動画で確かめてほしい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

裸の少年 B盤 『パパママ一番 裸 の少年夏祭り』(美 少年 & 少年忍者 出演公演本編)
末澤、シンプルに感じ悪~
アクセスランキング