【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤、「俺、嫌われてるのかな!?」と疑心暗鬼に!? 美 少年は「THE FIRST TAKE」オマージュ動画が大コケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】 

2022/03/27 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、“春休みの学生たち”を見ているような笑顔になる1本

 23日の動画は「少年忍者【メンバー全員登場!!】ガチボウリングで個性が開花する!」。久しぶりに22人全員が登場しており、「チーム対抗! ガチボウリング」を行っている。11対11のチーム戦となるが、まずは実力をチェックするために1人2フレームずつ投球していった。

 序盤は内村颯太、元木湧から「師匠」扱いされている深田竜生のテクニックに注目が集まったほか、青木滉平はボールの持ち方すら危うかったものの、なんとストライクを出して現場を盛り上げる。個性あふれる投げ方にメンバーは終始大騒ぎで、視聴者側は“春休みに遊びに来ている学生たち”を間近で見ているような気分になるだろう。

 また、「(お子様用の)すべり台愛用プレイヤー」だという北川拓実は、まさかのスペアを獲得。先ほどまで自信がなさそうな表情だったものの、打って変わって、「意外とうまいことが判明しましたね」とすぐに調子に乗っていた。

 こうして2組に分かれた後、いよいよ本戦がスタート。1投目は順番に投げ、2投目は誰が投げてもOKというルールだ。なお、10フレームのどこかでガチャボックスの指令を3回引き、「利き手と逆で投げる」といったお題にも挑むとか。進行役の川崎皇輝は「誰が投げるかっていう戦略ゲームにもなってる」「1回も投げない人がいるのはなし」と注意点を伝えた。

 すると、練習では好調だった稲葉通陽がガーターを出してしまい、当人は平謝り。チームメイトの元木が稲葉に「さっきさぁ、よかったじゃん! なんで今できないの!?」と詰め寄る一幕も(15分48秒頃)あり、もちろん、本気で怒っているわけではないとみられるが、メンバーからは「怖い、怖い!」との声も飛んでいた。対決は次週に続くため、どちらが勝利するのか、結果を楽しみに待ちたい。

 久々の全員集合企画とあって、ファンは「ボウリングをしている姿は滅多に見れないからうれしすぎる!」「22人とも個性豊かだから、全員が集まると最高に面白い」「全員でわちゃわちゃしているだけで笑顔になれる」「グループの空気感が伝わりやすい動画で、とても見応えあった!」と大喜びしている。なお、今動画は1時間15分以上遅れて更新され、再生回数は25日時点で11万台。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/03/27 21:00
CHEER Vol.7 Travis Japan
チャカちゃんはスマホでYouTube再生数回してるの?
アクセスランキング