【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤、「俺、嫌われてるのかな!?」と疑心暗鬼に!? 美 少年は「THE FIRST TAKE」オマージュ動画が大コケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】 

2022/03/27 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ!group・小島、メンバー格付け企画は「仲悪くなる」!?

 22日に公開されたのは「Aぇ!group【メンバーガチ格付け】本気で考えたら…いざこざした!」。33分の長尺で、「Jr.チャンネル」では恒例の「Aぇ! 的 メンバー格付けチェック」を行っている。

 お題を受けてそれぞれがランキング付けしていくもので、最初のテーマは「王道アイドルランキング」。MCの正門良規が「この6人の中での王道アイドルは一体誰なのか?」と投げかけると、草間リチャード敬太は「何をもって王道って言うかやけど」とボソリ。すると小島健は回答前にもかかわらず、「確かに。リチャくんは絶対6位やもん」と早くもランク付けしていた。

 しかし、実際に小島がつけたランキングを見ると草間は6位どころか3位という結果。4位の末澤誠也が「なんで俺、リチャより下なん?」と不満げにすると、すかさず草間は「おい! そこ!」と鋭く返していた。

 なお1位は正門で、「まっさんは俺、ホンマに一番王道やな、アイドルやなと思ったエピソードが、雑誌で言ってて。雑誌で『もし恋人ができたらどこでデートする?』とか質問あるじゃないですか。あれを全部、『織山(尚大)くんに置き換えて考えてる』って言ってたんですよ。少年忍者の。あれが響きすぎて。こいつアイドルや! ってなって。スゴい、誰の夢も潰さないじゃないですか、それは。それでもうまっさんは圧倒的1位です」と小島は大絶賛。

 しかし、福本大晴のランキングでは正門は4位で、「まっさんはちょっと体が重たい。ステージ上で一緒に踊ってて、まっさんが一番疲れ見えるから」と低評価。さらに福本からは、「(佐野)晶哉は俳優顔すぎる」「アイドルっぽくはない」と率直な意見が続き、6位の草間に対しては「そりゃもう」と、即決だったという。

 以降は福本と小島で草間イジりが続き、「衣装とかも結構、変わってるじゃないですか。リチャくんは。ターバンとか巻く」(福本)「衣装、穴めっちゃ開けてて。乳首見えてる」「いきすぎて、ジャケット着ないと乳首見えるみたいな」(小島)と言いたい放題。そんな散々な言われようだった草間が自身を何位に設定したのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

 また、「ファッションオシャレランキング」でも、普段はなかなか言えないメンバーへの評価が続出。最後のテーマが「男前ランキング」だと判明すると、波乱が予想されるお題とあって、6人は思わず笑ってしまっていた。

 末澤が「“顔が(男前)”とかじゃなくて、内面含めっていうことやもんね」と想像すれば、「男前ってたぶん、概念だいぶ広いですよ」(正門)「めっちゃムズいやん」(福本)「これホンマに仲悪くなるね。いよいよ。ここまではなんとかギリギリのところで来れたけど」(小島)と悩む3人。

 小島は自分をトップに選出し、「俺の質問やなって思っちゃった。ナルシストじゃないの、僕って。リアリストなの。現実主義だから」と断言。この部分だけ聞くと、単なる“自信過剰なウザい人”に見えてしまうが、福本は「1位(小島)はすぐ、パって俺は出ました。これは俺的に後輩への対応が結構、ポイント的に大きくて。こじけんは、みんな後輩にも優しいし。あと後輩に『スベったら俺のせいにしていいから』って言ったりとか。そういうところ」と小島の男前なエピソードを明かしていた。

 そして、草間は“乙女な一面”を暴露されたほか、正門はあるメンバーを「消去法」「男前じゃないなっていう……」とグサリと刺す場面も。こちらは約1時間遅れのアップで、再生回数は25日時点で33万台。30分超えの動画ながら、高記録を出していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
チャカちゃんはスマホでYouTube再生数回してるの?
アクセスランキング