【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤、「俺、嫌われてるのかな!?」と疑心暗鬼に!? 美 少年は「THE FIRST TAKE」オマージュ動画が大コケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】 

2022/03/27 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月17日~23日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・吉澤、「俺、嫌われてるのかな!?」と疑心暗鬼に

 17日の動画は「Travis Japan【メンバー格付け】ガチ査定でBEST7発表!」(再生回数は25日時点で26万台)。今回は「格付けチェックTravis JapanメンバーBest7」と題し、テーマに沿ってトラジャの7人をランキング付けしていく企画だ。

 最初は「自分の恋人にしたいランキング」で、まずは吉澤閑也の回答を見ていくと、1位に選んだ七五三掛龍也をベタ褒めした一方で、6位の宮近海斗に対しては「付き合ったらあんま楽しそうじゃない」「携帯(電話を)よくイジってるイメージがある。だからずっと付き合っても携帯イジってるんじゃないかなと思って。1人で」と辛口ジャッジを下した。

 ちなみに、メンバー総合結果による「恋人にしたいランキング」で吉澤は最下位だったが、当人は4日発売の「フライデー」(講談社)で、美容師の一般女性と4年にわたって交際していることをスクープされたばかり。“リアル恋人”の存在が明らかになった吉澤にとって、なんとも皮肉な結果となってしまった。

 続く「部下にしたいランキング」でも、吉澤を6位や7位に指定している人がいたため、「俺、嫌われてるのかな!?」(吉澤)と苦笑い。吉澤を7位にした川島如恵留は、「嫌いとかはマジでそんなことはまったくない」と断った上で、「入社2日目で辞めそう」「『うわ、俺には合ってない』って辞めちゃいそうだから。大事なプロジェクトとか任せたりとかしても、なんかちょっと飛んじゃいそうだから怖い」となかなか辛らつな言葉を続けたが、吉澤は自己評価が低いのか、「逃げそう、逃げそう。確かに。自分でもわかる」とうなずいていた。

 なお、同日には告知用のショート動画「【緊急生配信のお知らせ】3月24日(木)20時から!! 『ジャニーズJr.チャンネル』と『+81 DANCE STUDIO』とコラボしちゃいます!」も公開されており、こちらは16万台を記録している(25日時点)。

CHEER Vol.7 Travis Japan
チャカちゃんはスマホでYouTube再生数回してるの?
アクセスランキング