【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須、Sexy Zone・菊池を“着信拒否”! 7 MEN 侍・佐々木はKing&Prince・永瀬からもらった私服を公開【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/03/20 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・織山、川崎兄弟の対決企画で「マジでキレてる」

 16日の動画は「少年忍者【真剣勝負!川﨑兄弟】兄ちゃん…俺はやるよ!!」(再生回数は18日時点で12万台)。主役は実の兄弟である川崎皇輝&川崎星輝で、青木滉平、ヴァサイェガ渉、織山尚大、元木湧、山井飛翔も出演している。

 今回は「どっちの川崎SHOW!」と題し、川崎兄弟が3本勝負にチャレンジ。その3種目は星輝が兄の皇輝に“これなら勝てる”と踏んだ「スマホ早打ち」「記憶力」「徒競走」だそうで、進行役・元木以外の4人はどちらが勝つのかを予想し、当たればポイント獲得となる。

 最近はけんかをしなくなったという2人だが、星輝いわく、「クソだるい絡みしてくんの」とのこと。自身がピアノの練習をしていた時、皇輝からスマホに連絡が来て邪魔された……といった愚痴だったが、一方の兄は「(話を)“盛る”って犯罪じゃない?」とチクリ。

 皇輝は「楽譜を置くところがあるんですよ。あれの上に、星輝がピアノを練習してない時に(スマホを)置きっぱにしてた。だから、(星輝に気づかせるために)僕が遠くからスタンプ連打してて、部屋の中で異音を鳴らすっていう遊びをしてみたんですよ。それのこと言ってるんじゃないかな?」と主張した。その言い分を受け、元木は「お前さ、盛るんじゃなくてウソついた!?」「お前、最低だな!」と星輝にドン引き。対決前から責められる弟だったが……。

 初戦の「スマホの文字入力の速さ対決」に続き、第2戦は「デビューしているジャニーズのファーストアルバムの曲」を暗記するバトル。ジャニーズ大好きな皇輝は余裕の笑みを浮かべており、かたや星輝は「ヤバい」と大焦り。元木が「星輝に、仕方ないよ。この競技だけハンデを与えたいと思います」と告げた瞬間、皇輝は「この時点で兄弟的には勝ちだよね? 俺の」とすでに勝ち誇っていた。

 そして、「パスは3回までOK」「しかも勝ったら2ポイント」と大チャンスをもらった星輝。しかし、その後の星輝の言動には、見守るメンバーが「ドン引いてるわ」(ヴァサイェガ)「動画では言えないぐらいマジでキレてる、今」(織山)とあきれる場面も。

 ファンの間では「兄弟で同じユニットに所属している少年忍者ならではの企画で良かった!」「2人が良い距離感の関係だからできる企画だと思う。なんだかんだで仲良しな川﨑兄弟が大好き」「兄がしっかりしてるからこそ、星輝の弟感がかわいい」「川﨑兄弟を推してる私からするとご褒美みたいな企画!」「川﨑兄弟企画、待ってた! これからも切磋琢磨しながら頑張ってほしい」と大好評だった。

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
風磨、見えないところで頑張ってんだな
アクセスランキング