【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須、Sexy Zone・菊池を“着信拒否”! 7 MEN 侍・佐々木はKing&Prince・永瀬からもらった私服を公開【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/03/20 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! Group、美術館で女性を取り合い口論に!

 15日に更新されたのは「Aぇ! group【美術館で美女探し】俺のオンナに手を出すなww」。2月28日配信の「超有名絵画でボケろ】…スベったら地獄です」に続いて、「大塚国際美術館」(徳島県・鳴門市)での企画第2弾となっている(草間リチャード敬太は欠席)。

 今回行うのは「俺のイチオシ 絵画に出てくる美女でプレゼン対決」。制限時間の15分を使い、絵画に描かれている女性のうち“イチオシ”を見つけ、理想のシチュエーションを考えてツーショットを撮影。プレゼン後、多数決で「ミスAぇ! group」を決めるという。

 前回は絵画をもとにした大喜利だったが、ルールを把握した一同は「ムズいな!」(末澤誠也)「前回よりムズなった!」(小島健)と困惑していた。

 さっそく、フロアを巡る佐野晶哉は「メンバーの女性のタイプも今日初めて知りますね」とコメント。有名な「真珠の耳飾りの少女」(フェルメール)の前で立ち止まり、「こういうつぶらな瞳の子、好きですね。かわいい~」と興味を示すも、「みんなのマドンナやから、彼女は。俺しか知らん子を探さんと!」と新たな出会いの旅に出かけた。

 以降は「素敵」「ロングスカートなのもちょっとポイント高い」「あの方タイプ」「めちゃくちゃ美人」などと、神聖な美術館でひたすら好みの女性を探し回る5人。佐野はとある絵を見て「占い師なんや。占い師イヤやな。なんかイヤやな。めんどくさそう、一緒にいたら」「自分も知らなかった自分が浮き彫りになってますね、この企画」と本音を漏らしていた。

 タイムアップ後、小島は「“俺の女”から紹介していい?」と自信満々にイチオシ美女を公開。妄想が膨らんだ結果、ここからはモデルとなった女性の性格やデートの設定をメンバーが熱くプレゼンしていくことに。次から次へと妄想ストーリーが出てくるのは、口達者&コントに慣れている関西人ならではで、彼らの小競り合いは笑わずにはいられない。ヒートアップすると「人の女に何言うてんねん!」(末澤)「俺の惚れた女に『コイツ』って言うな!」(正門良規)と対抗心をむき出しにする一幕もあった。

 こうして、すっかり恋に夢中になるAぇ! groupだが、取り合っているのは実際の女性ではないため、冷静に考えればなかなかぶっ飛んだ企画だ。男女関係のもつれを表す生々しい会話もあるが、対象が絵画の女性とあって、ファンの嫉妬は少ないだろう。「美女探し」がテーマとはいえ、絵画だからこそ笑いが成り立つ絶妙な面白さの1本だった。

 こちらは約1時間40分遅れでアップされ、再生回数は24万台(18日時点)。なお、同日公開のショート動画「Aぇ旅 in 大塚国際美術館 – メンバー自己紹介」は10万台を記録している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
風磨、見えないところで頑張ってんだな
アクセスランキング