【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須、Sexy Zone・菊池を“着信拒否”! 7 MEN 侍・佐々木はKing&Prince・永瀬からもらった私服を公開【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/03/20 21:00
中村チズ子(ライター)

留学発表のTravis Japan、恒例企画で「安心した」の声

 3月10日の動画は「Travis Japan【紀元前のボードゲーム】みなさん知ってます???」(再生回数は18日時点で21万台)。人気の「巷で流行っているゲームをやってみた!」シリーズで、今回はネーミングセンスが試されるカードゲーム「メイメイ」をプレイしている。

 これは、親1名が山札からカードを1枚取り、イラストを見て名前をつけるというルール。ほかのメンバーは計4枚のうち、親が命名したカードがどれなのかを当てられればポイントをゲットできる。

 開始前、川島如恵留が「親は正解してもらった分だけポイントを獲得することができます。ただし、全員正解してしまった場合は親は得点(を獲得)することはできません。誰かには伝わらないとか、逆に2人か3人ぐらいならわかるかなぐらいの、いいところを狙っていってください」と注意点をアナウンスした。

 親のトップバッターは七五三掛龍也で、お題のカードを見て「ソーシャルフィーバー」と発表。以降、6人もそれぞれ思い思いに名付けており、視聴者もメンバーと一緒に考える楽しみがあるだろう。予想タイムは各々が推理や持論を展開し、終始笑い声が飛び交っていた。

 そんなTravis Japanといえば、3月3日夜にインスタグラムでライブ配信を行い、同月下旬にアメリカ・ロサンゼルスへ渡ると宣言。語学、歌、ダンスなどの表現力アップを目的とした留学だが、渡米期間については未定と説明。CDデビューを期待する声も高まっている最中だっただけに、ネット上のファンは気持ちの整理がつかず、阿鼻叫喚となっていた。

 そのインスタライブ後の更新は、今動画が1発目だったため、コメント欄やSNSでは「これからもこんなふうに笑顔でいてくれたら、それだけでうれしい。ロスからの動画も楽しみ」「1週間あっという間で、放心状態だった。でも、今回の動画もスゴく面白くて、仲良しなトラジャを見て癒やされた」「大きな発表をした後、最初の動画なのにいつものシリーズなのが良い意味でトラジャっぽくて安心した」「このタイミングだからこそ、いつもの企画で楽しそうな7人の姿が見られて元気出た」「アメリカに行ってもずっとずっと応援してる!」と温かい声や、彼らへのエールが多数寄せられている。

 ちなみに、川島は自分が親のターンで引いたカードを、「ガッパン」と表現したが、「この名前をつけたポイントだったり、こだわりは?」と聞かれて、「しょうもなさそう」なイラストだからだと説明。

 正解の候補には、「年会費5万円○○の会」(No.1)「フルボルトペンギンの○○くん」(No.2)などがあったが、川島の言葉を聞いた七五三掛は「ペンギンだったり、何々の会の人とかを『しょうもない』って言う人じゃないと思う。だから、1と2は除外した」と、川島の人間性を汲んで回答していた。

 この七五三掛の言葉に対し、「しめちゃんのコメントが素敵だった」「『如恵留はペンギンや人とかをしょうもないって言う人じゃない』っていう言葉が心に響いた」「絆を感じた」との感想も上がっていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
風磨、見えないところで頑張ってんだな
アクセスランキング