【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須、Sexy Zone・菊池を“着信拒否”! 7 MEN 侍・佐々木はKing&Prince・永瀬からもらった私服を公開【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/03/20 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsの料理回、まるで「親」の橋本と自由な“子どもたち”

 13日に配信されたのは「HiHi Jets【創作アヒージョ】シェフ橋本!こんな美味しいの初めてだよ~!!」で、HiHi Jetsのシェフ・橋本涼が腕をふるう料理企画だ。今回のテーマ「アヒージョ」は、スペイン語で「小さなニンニク」を表す言葉で、ニンニクとオリーブオイルで食材を煮込む料理のことを指す。定番のアヒージョをはじめ、ちょっと変わり種、オモシロ、シメの1品まで作っていくという。

 現場には橋本のリクエスト+αで豪華な食材が揃っており、「1発目定番作るけど、入れてほしい具材とかある?」(橋本)と聞かれたメンバーは「キノコがいい」(作間龍斗)「牡蠣あるよ!」(猪狩蒼弥)などと大興奮。何があるのか、キッチンまでチェックしに来た井上瑞稀は猪狩&作間に向けて「フライパン借りてなんかさ、キノコをバターで炒めよう」と小声で話しかけていた。

 そして、橋本が熱したフライパンにエビを投入したところ、「ジュー」と大きな音が響き、煙も発生。橋本は苦笑いで火を弱めるも、周囲は「大丈夫なの? これ? 違うでしょ! 絶対違うでしょ!」(井上)「荒れ狂ってる」(猪狩)「噴水ショーみたいになってる!」(高橋優斗)とパニックになっていた。

 以降、何もすることがない4人は橋本の目を盗んで明太子をつまみ食い(この明太子が後に問題になる)。こうして、キッチンで熱心に作業に取り組むシェフ(親)の橋本と、自由な“子どもたち”の対比が楽しめる1本だ。

 特に猪狩に関しては、ドアップ(3分37秒頃~)、机を叩いてダダをこねる姿(5分21秒頃~)、ダンスシーン(14分11秒頃~)とさまざまな一面が見える動画だった。再生回数は18日時点で21万台を記録している。

 

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:20
ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
風磨、見えないところで頑張ってんだな
アクセスランキング