【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・那須、Sexy Zone・菊池を“着信拒否”! 7 MEN 侍・佐々木はKing&Prince・永瀬からもらった私服を公開【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/03/20 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月10日~16日公開の動画をチェックします!

美 少年・那須、Sexy Zone・菊池を“着信拒否”にした理由

 12日の動画は「美 少年【那須雄登の相関図】もしもし…菊池風磨(櫻井翔の使い)だけど」(再生回数は18日時点で19万台)。メンバーそれぞれが交友関係を表す相関図を書いていくシリーズで、浮所飛貴(2月26日配信回)、岩崎大昇(3月5日配信回)に続いて、今回は那須雄登編。佐藤龍我、金指一世は新型コロナウイルス感染による療養期間だったため、収録は4人で行っている(2人は2月22日より活動を再開)。

 第1弾だった浮所は、出演作や番組で共演した俳優、YouTuber・はじめしゃちょーらとの交流に言及していたが、那須の場合は「今日はもうジャニーズ縛りでいきます」と宣言。しかし、藤井直樹に「ちょっと気になったんだけど。那須、ジャニーズ以内でも大丈夫?」と交友関係を確認され、「ギリギリではある、正直。頑張るわ」とボソリと口にしていた。

 本題に入り、まず那須は母校の先輩でもある嵐・櫻井翔、Sexy Zone・菊池風磨の名前を記入。櫻井との出会いは、高校1年生の頃に雑誌の企画で「櫻井くんが通っていた学校の今、並木道を僕は通っています」とメッセージを送ったことだったとか。

 これを見た櫻井が菊池に「那須くんって知ってる? 捜索願、ちょっと頼むわ」と声をかけ、「風磨くんがマネジャーさん経由で僕の連絡先を聞いてくださったんですよ。でも僕はそんなこと知らないからさ。突然、電話かかってきたの。よくわからない電話番号の人から。で、出て。そしたら、その相手の人が『Sexy Zoneの菊池風磨だよ』って言ったから、“これヤベー”と思って、ペって切ったの。ヤベーって」と、怪しい電話に警戒してしまったという。

 何者かが菊池に“なりすまし”をしていると感じていると、「もう1回かかってきたの。もう1回、渋々出たの。確認したいからね。で、出たら『Sexy Zoneの菊池』(と再び名乗ったため)ピッて切って。俺マジ、怖いと思って……」と告白。

 岩崎は「普通そうなるよ。(菊池本人から電話がかかってくると)思わないもん、だって。しかも知らない番号だったら」と共感したものの、那須がその番号を“着信拒否”したと明かすと「ハハ! ヤバ~!」とビックリ。

 しかし後日、本物の菊池だとわかり、「風磨くん、スゴい優しかっvたから、許してくれたんだけど。で、その流れで『櫻井くんが“一緒にお食事どうか?”っておっしゃってるよ』って風磨くんが言ってくださって。風磨くんのおかげで櫻井くんと、風磨くんと3人でね、ご飯。おそばを食べました。初めてはそんな感じでしたね」と報告。あこがれの櫻井からは、20歳の誕生日に時計をもらったそうだ。

 また、かつては着信拒否するほど菊池の電話に警戒していたものの、「風磨くんと最近、よく電話をしてますね。例えばさ、去年の『DREAM BOYS』に風磨くん出てらっしゃって。その発声で、明らかにこことここは違う発声だなっていうのがあったから、どういう発声の仕方をしてるのかスゴい気になって。1時間ぐらいかな? ずっと発声、実際に『こうやってやってみたら?』とかいろいろ実際。軽く(レッスンみたいなことを)ね。Sexy Zoneさんのライブのセットリストの話とかいろいろしてくれて。風磨くんはとにかく優しい先輩」と述べており、すっかり仲が深まったようだ。

 さらに、一緒に食事に行った先輩として、King&Prince・平野紫耀、高橋海人、SixTONES・森本慎太郎、ジェシー、Kis-My-Ft2・千賀健永とのエピソードも。ちなみに、千賀は菊池同様に前触れもなくいきなりメールが来たといい、「千賀です」の文字を目にした那須は「1回(携帯電話を)閉じた」と振り返っていた。

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
風磨、見えないところで頑張ってんだな
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・那須、Sexy Zone・菊池を“着信拒否”! 7 MEN 侍・佐々木はKing&Prince・永瀬からもらった私服を公開【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!