ママ友グループLINEから

おしゃれママから伊勢丹のチョコ! お返しは「ゴディバ」や「モロゾフ」じゃ失礼? ホワイトデーに悩むママの本音

2022/03/13 18:30
池守りぜね(ライター)

コンビニで買えるチョコへのお返しに迷い「うちだけ安い物をお返しするわけには……」

「もしも学校でチョコを渡されて先生にバレていれば、うちの子も注意されていたかもしれません。ルール違反がバレて、学校側からバレンタイン自体が禁止されてもかわいそうなので、Mちゃんのママにも注意してもらえるよう言うべきか迷いますね……」

 そんな聡美さんは、女の子の気持ちは大切にしたいと思いつつも、ホワイトデーのお返しに頭を悩ませている。

「ママ友が言うには、Mちゃんは『バレンタインのお返しがもらえる』って言っていたらしいんです。男の子と違って、女の子はしっかりしているというか……(苦笑)。息子がMちゃんからもらったチョコは、コンビニで手軽に買えるような手軽なものだったので、同じようなお菓子を返せばいいと思うのですが、ほかにももらっている子がいると思うと、うちだけ安い物をお返しするわけには……と気になってしまいます」

【cotta手作りキット】ハートのマンディアン バレンタイン 手作り チョコレート 小分け 義理チョコ かわいい スイーツ ギフト おしゃれ 人気 簡単 ハート
Mちゃん、したたかね……
アクセスランキング