スルーという選択

人気YouTuber・夜のひと笑い、パクリ疑惑を「フル無視」!? 引っ越し動画に「謝罪せず逃げ切るつもり?」厳しい声も

2022/03/02 18:51
サイゾーウーマン編集部
人気YouTuber・夜のひと笑い、パクリ疑惑を「フル無視」!? 引っ越し動画に「謝罪せず逃げ切るつもり?」厳しい声もの画像1
写真ACより

 チャンネル登録者数161万人を誇る男女コンビYouTuber・夜のひと笑いが2月25日、動画「ついに高級タワマンにに引っ越ししました」(原文ママ)を公開。いつものように息の合った掛け合いを見せたが、ネット上では「パクリ疑惑の件、説明しないの?」「このままスルーするつもり?」と困惑するファンも多いようだ。

「夜のひと笑いは、こうくん&いちえからなる元カップルYouTuber。パパラピーズ、なえなのらが所属するマネジメント会社・GROVEに所属しており、昨年11月には、破局と同時にコンビ活動の継続を発表したことでも話題になりました。また、昨年6月に楽曲『ミライチズ』をリリースしたほか、今月5日に開催されるファッションイベント『EXIA Presents 関西コレクション 2022S/S』(京セラドーム大阪)にも出演予定で、活動はYouTubeだけに留まりません」(芸能ライター)

 今回の動画では、こうくんが長年住んだマンションから「むちゃくちゃおっきい家」に引っ越す予定だと報告。新居はいちえの自宅からも近い場所にあるといい、「すごいでかいですが、引かないように」「エンターテイメントとして借りただけやから」と新居の広さを強調している。

 さらに、引っ越しの理由として、上階の住人の騒音問題を挙げたほか、「家の前で待ち伏せとか、死ぬほどあった、最近」と、“自宅バレ”による迷惑行為を受けてきたことも明かした。

 同動画のコメント欄には、夜のひと笑いから「みんな、新しい部屋でも一緒に思い出作っていこ! これから新しい部屋でクソ色んな動画作っていくからお楽しみに!」とのメッセージがつづられており、これに対しファンからは「引っ越しおめでとう! 2人にはいつまでも幸せでいてほしい」「2人が楽しそうに笑い合っててうれしい」「大好きな2人を見れるの、ほんと幸せ」と好意的な書き込みが寄せられている。

 しかし、夜のひと笑いといえば、つい最近“パクリ疑惑”が取り沙汰されたばかり。2月6日、お笑いコンビ・トータルテンボスらが出演するYouTubeチャンネル「トータルテンボスのSUSHI★BOYS」にて、“いたずら企画をパクられた”相手として、夜のひと笑いの名前が出たのだ。

 そのため、ネット上では「引っ越しよりも、トータルテンボスさんの件について説明お願いします」「パクリ疑惑の謝罪せずに逃げ切るつもり?」「SUSHI★BOYSに名指しで物申す動画出されてるのに、フル無視かよ」などと、否定的な声も目立つ。

 なお、SUSHI★BOYSが“パクられた”と主張しているのは、風呂上がりに青い絵の具がついたタオルを相方に渡す「風呂上がりのアバター」や、ウイダーinゼリーの中身をケチャップに入れ替える「ウイダーインケチャップ」、歯磨き粉の中身を絵の具に入れ替える「絵の具歯磨き」などで、実際、夜のひと笑いは、これらと酷似したいたずら動画を自身のチャンネルで公開していた。

楽譜 ミライチズ 夜のひと笑い
いちえちゃん、療養しなくて大丈夫?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気YouTuber・夜のひと笑い、パクリ疑惑を「フル無視」!? 引っ越し動画に「謝罪せず逃げ切るつもり?」厳しい声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!