【連載】“買い物狂い” の散財日記 第187回

人気の韓国焼酎「チャミスル」「ジョウンデー」を飲み比べた結果…… ! お酒に強くて“簡単に酔えない”女が正直レビュー

2022/01/23 19:00
千葉N子(ライター)

韓国の焼酎「チャミスル」と「ジョウンデー」、そのお味は……!?

 まず最初に飲んでみたのは、チャミスルのマスカット味! 度数が高かったので、アルコールの「えぐっ」という感じが来たらどうしよう……と思いましたが、飲んでみると、すっきりさわやか! めちゃくちゃ飲みやすいお酒でした。

 ほえ~。こりゃ、仕事終わりに飲んだら、調子に乗ってどんどん飲み進めちゃって酔いつぶれるやつだわ。私の体感ではアルコール度数5%くらいのカクテルと同じくらいの飲み口よ!

 マスカット味をくいくい飲み干し、次に手にしたのはジョウンデーのブルーベリー味。これはYouTuberたちが絶賛していたフレーバー。いざ飲んでみると、確かにおいしいのですが、チャミスルのマスカット味と比べると、かなりアルコールっぽさがあります。お酒好きにはいいと思うのですが、「お酒の味はあまり得意じゃない」という方にはちょっとキツいかも。でも、味は甘くておいしいので、氷を入れて、ちょっと溶けた頃に飲んだら、すっきりして飲みやすくなりました。

 その後、母とシェアしながら2本開けた私はふらっふら!! けっこうお酒に強い人でも、1本の半分くらい飲んだら酔ってくると思います。「私、お酒強いから何を飲んでも酔えないのよね。でも、アルコールがきついやつは飲みたくない」という人におすすめ!! もし、スーパーで見かけた際はぜひお試しあれ♪

■今回の出費
「ジョウンデー」ブルーベリー味 
「チャミスル」マスカット、もも、ゆず、いちご味  合計 1,500円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/01/23 19:00
【JINRO】チャミスル2種(すもも・マスカット)+ハート型ショットグラス付 360ml
『梨泰院クラス』にもたびたび登場していました
アクセスランキング