【連載】“買い物狂い” の散財日記 第185回

「セール」は魔の言葉!? ジュエリーで6万円を散財した、買い物狂いの“初買い”事情

2022/01/16 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 みんな、“初買い”はもうした? 私はね、1月6日に初買いに仙台へ出かけたわ!! ステディが車を出してくれたので、暖かい車の中でうたたねしながら、仙台に到着! まずは、駅前の「エスパルII」にある、「ベイクルーズストア」に突撃突撃~~~~~!!!!!!!!!!

 が、しかし……! な、なんか商品棚はスカスカ? そう、ベイクルーズストアは「30%オフ」というどでかいセールをぶちあげていたせいで、ほとんどの商品がなかったのです! ぐわわわわ~~~~~ん、ここにあるのは売れ残りだけか~い!! しょんぼりしながら、店内をぐるぐると見ていると、ふいにショーケースの中のバングルが目に留まりました。

 使いやすそうな銀色の細いバングル。これは、シルバー? シルバーなら使いやすそうでいいなあ。お値段は1万4,300円とそこまで高くないし。私は店員さんを呼び、「このバングルの材質はシルバーですか?」と聞いてみました。

 すると、「シルバーです」と店員さん。そして、ショーケースからバングルを出してくれました。着けてみると、き、きつきつ……! フィット感はいいんですが、着け外しをするたびに腕に赤い線ができました。ううーむ……。

 どうしようかなあ、ここで決めてもいいけど……でも、せっかくだからアクセサリーショップを覗いてから決めようかな。私は一度、ベイクルーズストアを出て、「agete(アガット)」へ。

 Twitterで「アガットは10%オフ中」という情報を得ていたので、期待して店内を覗いてみると、確かに10%オフのセールを開催していました! 店員さんに、シルバーのブレスレットかバングルはあるかと聞いてみると、さすがアクセサリーショップ。数点のシルバー製品を紹介してもらい、その中のシルバーのブレスレットに一目惚れ!

 そのブレスレットは、ぺらぺらの紙のように薄くてちょっと幅のある独特なデザイン。店員さんは「インポート製品です」と紹介してくれました。へえ~、インポート商品かあ。じゃあ、アガットのオンラインストアでは買えないってことかあ……。そのお値段は1万9,000円。ううむ、まだひょいっと買える値段だわ……? 私はしばし考えた末に、こう結論付けました。「よし、2つ買っちゃおう!!」と。

 私は想像したのです。ベイクルーズで見たバングルとアガットのブレスレットを重ねづけしたら、めちゃくちゃ可愛いのではないかと……。はあ、わらわは満足、満足じゃ。このバングルとブレスレットがあれば、可愛い重ねづけコーデができるわい。

 そうして、サクッと会計し、ホクホクした気持ちでブレスレットを包んでもらっていた時でした。

店員さん「このブレスレット、おそろいのネックレスとピアスがあるんですよ~」

アクセサリー クリーナー ハガティー Hagerty ジュエリークリーナー シルバー 宝石 お手入れ 金メッキ 変色 お手入れ 布 金属 天然石 リング 指輪 ネックレス
「●%オフ」の言葉につられて対して要らないものを買っちゃうこと、あるよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「セール」は魔の言葉!? ジュエリーで6万円を散財した、買い物狂いの“初買い”事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!