【ジャニーズJr.チャンネル便り】

流出騒ぎの少年忍者に「ファンを舐めてる」の声、7 MEN 侍・矢花はNHKを「国営放送」と連呼【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/09 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・宮近、「俺はこの7人だから……」と号泣!?

 12月30日に配信されたのは「Travis Japan【2021年振り返り】一番の思い出はやっぱり…」(再生回数は1月7日時点で23万台)。タイトル通り、2021年の出来事を振り返る企画となっている。

 まず、1月~3月のターンでは、ジャニーズアイランドストアオンライン限定で販売されたDVD『MUSIC STATION × ジャニーズJr. スペシャルLIVE』(3月31日リリース)の話題に。「関西、関東関係なくみんな集合したじゃん。お祭り感覚というか」(宮近海斗)「東西でちょっと争ってるじゃないけど、バチバチじゃないけどさ。負けねぇぜみたいな」(松田元太)と述べており、複数のJr.グループが集まった撮影は貴重な機会となったようだ。

 七五三掛龍也が「なにわ男子と結構話したかも」と言うと、吉澤閑也が「丈くん(藤原丈一郎)ずっとイジってたもんね」と思い返し、松田も「丈くんを中心に、ホントに囲んで突っついてたよね。『イェーイ』みたいな」と振り返っていた。

 7月~9月は、8月に開設されたTravis Japanのダンス専門チャンネル「+81 DANCE STUDIO」についてトーク。松田は「先輩方の名曲を使わせていただいて、プロのダンサーさんたちに振り付けしていただいて。新しい俺たちの武器を身につける場所をいただけて。ジャニーズの先輩もたくさん見てくださってる」「有岡くん(Hey!Say!JUMPの有岡大貴)なんてチャンネル登録もしてくれてる」と明かしていた。

 また、七五三掛は8月12日公開の「【寝起きドッキリ】中村海人が再び!ガチガチです!!」に関して、「これは(中村)海人がリーダーっていうか仕掛け人で。一番最初に俺だったじゃん。みんなも仕掛け人ってことは知らなかったじゃん。確か、しず(吉澤)の部屋行ったんだよね。いなかったの、閑也が。で、その後、まつく(松倉海斗)の部屋行ったら、布団、海人と一緒にパって開けたらしずがいる。その時に、あれ? デキてたのかな? みたいな」と、当日の動揺ぶりを回顧。

 吉澤が「グループ内恋愛?」と聞くと、「そう」と肯定しつつ、「徐々に逆ドッキリっていうか、海人に仕掛ける方になってんだなっていうのを薄々気づき始めて。だとしたら、なんで(自分は)知らないんだろう? ってなって、連絡ミスかな? とか。ってことは、企画おかしくなっちゃったのかな? とか、いろいろこう、あの場でめっちゃ考えて。後悔したりとか」と告白した。メンバーは初耳だったそうで、「そんなこと考えてたんだ」(宮近)「それ聞いた上で見てみたらおもろいよね」(松倉)とビックリ。

 最後の10月~12月は、同期間に京都、東京、愛知、広島で上演された主演舞台『虎者―NINJAPAN―』でのメンバーの涙に言及。「ちゃかちゃん大泣き」と書いた七五三掛は「大千秋楽、広島の。『Together Now』。ちゃかちゃん(宮近)がね、ポロッと泣いちゃって。その後さ、止まらなかったでしょ、涙。で、それ終わった後にちゃかが移動車でこの言葉を言ったの。『俺はこの7人だから今も活動続けてんだよ』。俺はそれにめっちゃ感動した」と語ったほか、川島如恵留は「元太のが早く泣いてたからね。『この7人じゃなければトラジャじゃないんだ……』」と松田の姿を再現していたのだった。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
ポンさん間違いに気づいてたよね?
アクセスランキング