【ジャニーズJr.チャンネル便り】

流出騒ぎの少年忍者に「ファンを舐めてる」の声、7 MEN 侍・矢花はNHKを「国営放送」と連呼【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/09 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・矢花、NHKを「国営放送」と連呼

 12月31日に公開されたのは「7 MEN 侍【2021総決算】俺の10大ニュース発表!」で、年内最後の動画とあって、2021年の思い出を語る1本だ。そんな記念回にもかかわらず、動画を再生してすぐ目に飛び込んできたのは、中村嶺亜の服にかかったモザイク。

 オレンジ色のパーカーのロゴか、デザインに何か問題があるのか、大きめのモザイク処理が施されているのだ。中村が動くたびにぼかしが入っているため、彼の私服のフロント部分がNG判定されたのは間違いないだろう。冒頭、自身のおばあちゃんとメールのやり取りをしているというほっこりエピソードを明かすのだが、正直に言ってモザイクが気になって話が入ってこないほどだ。

 一方、本題は21年に起こった印象的な10個のトピックを振り返る企画。佐々木大光は「佐藤勝利くんに渡したプレゼント」を3位に挙げており、菅田琳寧はSexy Zone・佐藤について「いつもお世話になってるわけじゃん、大光が」とコメント。この発言に対し、佐々木は「俺にとっては結構ハプニングで。イヤホンのカバーをお渡ししたんだけど、機種がちょっと違くて、全然ハマらなくて。スゴい気まずい雰囲気になった」とぶっちゃけトーク。このプレゼントを受け取った佐藤は「ハマらないけど(無理やり)ハメてくれた」そうで、メンバーは「優しい~」と感激していた。

 そんな佐々木は先輩と交流するだけでなく、後輩とも付き合いがあるとか。ジャニーズJr.の大東立樹と焼肉を食べに行ったところ、「なんか食べるの遅かったの、大東くんが。『すみません、僕ちょっと食べるの遅いんですよ』って。で、結構食べた後に、牛タンとか、カルビ、シャトーブリアンとかいっぱい食べた後に『大光くん、ちょっと暴露していいですか?』って言われて、急に。なんだ? ここで?(と思ったら)『僕、お肉食えないんすよ……』。こわっ! と思って。サイコパスやん!」と告白。今野大輝が「言えばいいのに」とつぶやくと、「そうなんだよ! でも、あっちはやっぱ先輩と行くってあれで、気を使ったらしくて……」(佐々木)とフォローを入れていたのだった。先輩へのプレゼント、後輩との食事でもそれぞれアクシデントがあったという佐々木。2022年は、ジャニーズ仲間とより良い思い出を作ってほしいものだ。

 また、矢花黎の1位は「自分の音が初めて…!!」。これは、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧と八乙女光がパーソナリティを務めるラジオ『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)に出演した時の話で、「『Hey!Say!JUMPさんの曲を弾いて、録音して持ってきてくれ。収録の当日に』って言われて。自分で録音して持って行ったんですよ、『らじらー』ってやっぱ国営ラジオじゃない。NHKさんの自分の弾いた音が国営放送のラジオで流れた。それはちょっとなんか、感動しましたね。スゴい、楽器やってきて良かったなって思いましたね」と感慨深げに述べていた。

 ちなみにこの部分について、ごく一部のネットユーザーからは「矢花さん、NHKを『国営放送』って……。言いたいことはわかるけど」「矢花さんの『国営』連呼に驚いた。周りがツッコまないことも心配」「NHKのこと『国営』って言ったらマズくない?」との指摘が入っている。

 NHKは「公共放送」であり、公式サイトにも「一般的には営利を目的として行う放送を民間放送、国家の強い管理下で行う放送を国営放送ということができます。これらに対して、公共放送とは営利を目的とせず、国家の統制からも自立して、公共の福祉のために行う放送」「NHKは、政府から独立して 受信料によって運営され、公共の福祉と文化の向上に寄与することを目的に設立された公共放送事業体であり、今後とも公共放送としての責任と自覚を持って、その役割を果たしていきます」と記載がある。違いを認識しているファンは、「国営」発言が引っかかってしまったようだ。

 そのほか、本高克樹はSixTONES・ジェシーとプライベートで遭遇した際、「良いブランドのお店」に連れて行ってくれたものの、“恥をかかせてしまった”というエピソードを披露している。モザイクが関係しているのかどうかは不明ながら、今動画は通常の午後8時ではなく、約2時間遅れでアップされ、再生回数は11万台。7 MEN 侍は、1月1日更新の「ジャニーズJr.チャンネル【あけおめ2022】7グループ総出演!」内でもほとんど同じ服装で登場しているが、こちらでは中村の私服がモザイクなしでバッチリと映っていた(7日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
ポンさん間違いに気づいてたよね?
アクセスランキング