【ジャニーズJr.チャンネル便り】

流出騒ぎの少年忍者に「ファンを舐めてる」の声、7 MEN 侍・矢花はNHKを「国営放送」と連呼【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/09 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、YouTube撮影に「使われてないとこある」とボソリ

 1月3日の動画は「Lil かんさい【2022の抱負】新年のご挨拶!」。昨年より「Jr.チャンネル」に進出したLil かんさいは、新年から意欲満々で、嶋崎斗亜は「ジャニーズを超えたコラボレーション」を熱望。YouTubeをよく見てきた世代である彼らにとって、YouTuberはスターという位置づけなのだろう。「全部のYouTuber知ってるもんな!」(嶋崎)と豪語していた。

 かたや、西村拓哉は「YouTubeで東京の方(東京Jr.)とコラボして、曲を披露してそれを配信するとか。ライブってなると、1時間半とか2時間作るのって難しいと思うので。YouTubeだったら1本、1曲であればすぐリハーサルしてパってできると思うので。絶対、Good Luck(高評価)もいっぱい来ますから」とのアイデアを発表。

 前出のYouTuberとの共演も、Lil かんさいの素の表情が見られそうだが、西村発案のJr.同士のコラボは多くのジャニーズファンにとっても需要があるはず。スケジュールの都合上、関西・関東Jr.で一緒に撮影するのはなかなか難しいことなのかもしれないが、ぜひ恒例企画として検討をお願いしたいところだ。岡﨑彪太郎も「1週間、Jr.チャンネル全グループとコラボ」を望んでいただけに、今年はLil かんさいと関東Jr.の絡みに期待が高まる。

 また、4日はAぇ! groupの動画「Aぇ! group【2022あけおめ】今年やりたいこと発表!」「Aぇ! group – 泥んこシリーズ第1弾 – 末っ子3人組」の2本がアップされていた。今年の企画は、3月13日に成人を迎える佐野晶哉を“もてなす回”が候補に挙がったほか、末澤誠也は「ミュージックビデオを撮りたい」と発言。この前に、小島健が「目標は何かの動画が1000万回再生」と打ち出していたため、末澤は「それが(再生回数で)1000万回いけばいいんだね」とも述べていた。

 なお、草間リチャード敬太が「Aぇちゅーぶ、週2欲しいですね」と野心をのぞかせると、メンバーの口からは「めっちゃ使われてないとこあるよ、Aぇちゅーぶ」(末澤)「正直いけるっしょ」(佐野)「正直、使われへんのも多かったりするんですよね」(小島)「2時間回したのが15分に」(佐野)と、普段の撮影に関する愚痴が漏れる場面も。再生回数はLil かんさいが7万台、Aぇ! groupの挨拶動画は14万台、ショート動画が16万台(7日時点)。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
ポンさん間違いに気づいてたよね?
アクセスランキング