芸能界覆面座談会(前編)

2021年のジャニーズに“致命傷”スキャンダルはナシ? 「嵐を再始動させたい」マスコミの思惑

2022/01/01 12:00
サイゾーウーマン編集部
新垣結衣の画像
1月9日からはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』がスタート(C)サイゾーウーマン

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者

B
……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通

C
……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しい掲示板まで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

新垣結衣、事務所との“新しい契約”に業界内注目

A 2021年、芸能界を大きく賑わせたニュースといえば何になりますか?

B ビッグネーム同士の結婚から不倫スキャンダルまで、さまざまなトピックがありました。ただ、年末までずっと世間を騒がすような“特大ネタ”はなかった気もしますね。

C ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)シリーズで共演し、契約結婚から生まれた恋を経てゴールインする夫婦を好演した星野源と新垣結衣が5月に結婚を発表したことは、ものすごく大きいニュースだと思いますが……。

B でも、12月21日発売の「女性自身」(光文社)によると、同居もまだしていないっていうし、発表当時は業界内外から祝福の声が続出していたけど、入籍日や新婚生活についてその後何も報告がないせいか、業界内ではあまり騒がれていない印象。正式発表をせず、これまで通りの生活を送るというのは、本人たちが希望している通りの流れなんだろうけど。

A ただ、結婚に際して新垣が所属事務所・レプロエンタテインメントからの“独立”を示唆したのは想定外でしたよね。新垣は公式サイト上で、専属マネジメント契約終了を報告。「当面は、レプロとのマネジメント契約を一部継続し、引き続きサポートしていただく形で、自分のスタイルをじっくりと構築してまいります」と明かし、“新しい契約”を結ぶということで業界内でも注目が集まりました。

B レプロサイドはマスコミに対し、新垣の独立はもちろん、業務提携契約についても否定。「事務所に所属したままで、あくまで契約の形が変わっただけ」と主張していて、社内で説明会まで開かれたそうだからね。「新垣は独立していません!」って。

C 発表当時は新垣と事務所の間に不穏な空気が漂っていましたが、現在ではそんな気配すら一切見せていませんよね。

B いずれは新垣に、なぜあのタイミングで「今後は個人として活動していくことになりました」と発表したのか、じっくり聞いてみたいな。

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
一部では25年に再結成といわれているけど……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

2021年のジャニーズに“致命傷”スキャンダルはナシ? 「嵐を再始動させたい」マスコミの思惑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!