芸能界覆面座談会(前編)

2021年のジャニーズに“致命傷”スキャンダルはナシ? 「嵐を再始動させたい」マスコミの思惑

2022/01/01 12:00
サイゾーウーマン編集部

嵐の再集結は22年もない方向?

A 20年末でグループ活動は休止しているものの、リーダーの大野智を除く4人は個人で活動を展開していますし、国民的アイドルだけあって、まだまだ数字を持っていますから。9月28日に櫻井翔と相葉雅紀が揃って行った結婚発表の前は、各芸能マスコミが異様なほどに騒然としていました。

B みんなで情報を探り合ってたなあ。

C 「何時に公式発表する」とか、「結婚相手についてどこまで伝えていいのか」とか……。テレビ局の人間も、週刊誌記者のようにさまざまな方面に取材をしていました。

A それだけ世間の関心があるってことですよ。僕らスポーツ紙記者は、どれだけ情報を得ても、発表されたことしか書けませんが……(苦笑)。

B 逆に週刊誌、特に女性誌は、しきりに嵐5人の再集結の可能性を伝えていた印象。「グループ活動を再開させたい」っていう思いをひしひしと感じた。

C ジャニーズサイドっていうよりも、マスコミ側のほうが、その思いが強いんじゃないかなってくらい(笑)。

B でも、再集結の場として有力視されていた東京オリンピックは、相葉と櫻井の2人が「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」を担当しただけで、嵐復活には至らず。今年、各メディアがどんな動機づけで“再結成説”をぶち上げてくるのか、ちょっと楽しみ。

C グループ活動再開は、メンバーの気持ち次第でしょうね。乗り気じゃなかったり、5人全員が揃わなかったりしても、ファンは複雑だと思いますし。

A ジャニーズ側もそれは十分理解しているので、無理に再始動させようとはしていませんよ。

C 今年もきっと、話題にこそなっても動きはないんでしょうね。

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
一部では25年に再結成といわれているけど……
アクセスランキング