芸能界覆面座談会(前編)

2021年のジャニーズに“致命傷”スキャンダルはナシ? 「嵐を再始動させたい」マスコミの思惑

2022/01/01 12:00
サイゾーウーマン編集部

吉本の闇営業騒動は21年に集結?

宮迫博之の画像
「牛宮城」は来年3月オープン予定です(C)サイゾーウーマン

A 先日、吉本興業の関係者と話していたんですが、社内では、19年6月に発覚した闇営業騒動は、21年にようやく「終結した」という扱いなんだそうです。

C 多数の芸人が謹慎処分となり、岡本昭彦社長のグダグダな会見も相まって、まさに大騒動でしたよね。

B 昨年ってことは、つまり宮迫博之をめぐる問題が解決したからっていうこと?

A その通りです。宮迫は19年7月に吉本から専属マネジメント契約を解除され、以来、蛍原徹とのコンビ「雨上がり決死隊」は事実上活動を休止していました。そんな中、昨年8月にコンビ解散に至ったことで、吉本サイドは「ようやくすべての問題をクリアした」という認識のようです。

B 20年1月に個人YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を開設し、動画投稿を行いながらも「テレビでお笑いをやりたい」「相方の隣に戻りたい」などとテレビ復帰を目標に掲げていた宮迫だけど、いまでは完全なYouTuberだよね。

A
 でもネットニュースで取り上げられる機会は多いですよね。プロデュースと経営を手掛ける焼肉店「牛宮城」をめぐるトラブルなんて、ヘタな芸能ゴシップより話題になった気もする。

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
一部では25年に再結成といわれているけど……
アクセスランキング