芸能界覆面座談会(前編)

2021年のジャニーズに“致命傷”スキャンダルはナシ? 「嵐を再始動させたい」マスコミの思惑

2022/01/01 12:00
サイゾーウーマン編集部

嵐“再集結”を女性誌が報道も、東京五輪で復活かなわず

嵐の画像
ファンは再始動を待ってるよ(C)サイゾーウーマン

C ジャニーズ事務所にまつわる一大ニュースというと、11月1日をもって解散したV6や、同12日には関西ジャニーズJr.からなにわ男子がデビューを果たしました。また、8月14日には、事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(享年87)の実姉で、昨年9月に名誉会長に就任した“ジャニーズの女帝”である藤島メリー泰子氏(享年93)が肺炎のために亡くなっています。

B
 確かに大きな話題だけど、20年に比べると21年は大きな騒動がなく、落ち着いていた気もする。20年は「週刊文春」(文藝春秋)で25歳下の一般女性と5年にも及ぶ不倫が報じられた近藤真彦や、「フライデー」(講談社)で未成年女性とラブホテルで合コンを行っていたことが発覚したSnow Man・岩本照、「週刊文春」でコロナ禍での度重なる“自粛破り”が明らかになった手越祐也、「文春オンライン」でKAT-TUN・亀梨和也とともに未成年女性2人と飲酒し、うち1人とホテルに数時間滞在したことが伝えられた山下智久など、週刊誌の報道がきっかけで活動を休止したり、事務所を去るタレントが続出してたし。

A 確かに、21年はタレントにとって“致命傷”となるような一大スキャンダル報道はなかったかもしれません。

B そういえば、週刊誌もスポーツ紙も、とにかく「嵐」の名前を出したがるよね。

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
一部では25年に再結成といわれているけど……
アクセスランキング