【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【しそベージェパスタ】作ったら、拍子抜けするくらい簡単! パスタソース買わずにこれ作るわ

2021/12/15 19:00
アウちゃん(ライター)

『家事ヤロウ!!!』【しそベージェパスタ】お世辞抜きでこれはイケる! 

 オリーブオイルを大さじ2入れてるので、少々油が濃そうですが大丈夫でしょうか。アンチョビはどこにあるのか気になります。たぶんチューブタイプなので溶けてなくなったのだろう。

塊なのはチーズ?(C)サイゾーウーマン

 肉を入れてないのにミンチのようなものが存在することに気がつきました。たぶん粉チーズ! 食べてみました。

 アンチョビのチューブはオリーブオイルに馴染んでいてマイルド。別に魚臭くもなく、イメージと全く違った! きざみ青しそと刻んだレモンがとても爽やかなのですが、そこにアンチョビのアクセントが効いて「これは新しい味の発見だ!」と思いました。

 メインはしそとレモンの香りですが、チーズもほどよく効いていて、今までのレトルトパスタソースにもなかった味。お世辞抜きでこれはイケる! 和風のような感じもするし、でもイタリアンなのかな? などと考えているうちにあっという間に完食しました。

 今回は刻んだレモンを応用しましたが、「きざみレモンチューブ」を見つけたら再チャレンジしてみたいと思います。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(冷蔵庫にチューブが揃っている限りいつでも作れる手軽さ)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(拍子抜けするくらい簡単)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(かなり濃厚パスタなので大人向け。お酒のあてにもいけそう!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2023/11/24 15:10
エスビー食品 きざみレモン 38g ×10本
食べたい食べたい!