【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ネギ塩豚丼】、これはまさに究極の白米泥棒だ! ねぎ塩チューブとレンチンだけでできる逸品!

2021/12/01 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ネギ塩豚丼】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で放送された「話題のチューブ調味料レシピ」。料理はチューブを使ってナンボの超料理ズボラな私にとって、待っていました! の特集が組まれていた。

 今回使うねぎ塩チューブを意気揚々とスーパーに買いに行ったが、2軒行っても「S&Bきざみねぎ塩」が売っていない! 一旦は諦めたものの、後日4軒目のスーパーで売っているのを発見した。どうしても、このレシピが作りたくて、アマゾンでポチろうかとまで考えていたが、ネギ塩チューブと運命の出会いを果たしたので早速作ってみることにしました。

 料理手順はこちら。

1)ボウルにきざみねぎ塩チューブ大さじ1を入れる
2)おろしにんにくチューブ小さじ1/2を加える
3)ごま油小さじ2、コショウ少々を加え混ぜる
4)4〜5cmに切った豚バラ肉120gを揉み込む
5)耐熱容器にもやし50gを入れ、その上に豚バラ肉を1枚ずつ広げのせる
6)ふんわりラップをかけ600Wで4分レンチンする
7)どんぶりのご飯に豚ねぎ塩をのせたら完成!

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。「S&Bきざみねぎ塩」「チューブにんにく」両者のコラボはいかに。

材料はこちらと白米(C)サイゾーウーマン
きざみねぎ塩×10個
全部の味付けこれでも許せる!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【ネギ塩豚丼】、これはまさに究極の白米泥棒だ! ねぎ塩チューブとレンチンだけでできる逸品!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!