【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【しそベージェパスタ】作ったら、拍子抜けするくらい簡単! パスタソース買わずにこれ作るわ

2021/12/15 19:00
アウちゃん(ライター)

アンチョビを食べたことがない

 パスタを茹でます。沸騰したお湯にパスタ100gを入れ、かき混ぜながら1分間茹で、火を止めフタをして茹で時間分放置しました。

麺を茹でます(C)サイゾーウーマン

 きざみ青じそチューブ大さじ1、にんにくチューブ小さじ1、アンチョビチューブ小さじ1、きざみレモンチューブ小さじ1/2を加える。

 そこにオリーブオイル大さじ2、粉チーズ小さじ2も豆乳。チューブを全部入れて混ぜるだけって簡単だな。

ソース完成(C)サイゾーウーマン

 混ぜ込んでいると、こんな色になってしまった。そもそも私はアンチョビを食べたことがない。アンチョビとは? と、ネットで調べると「カタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに浸したもの」らしい。イワシ……ごめんなさい、なんか生臭そうな印象です。

完成!(C)サイゾーウーマン

 茹でたパスタにソースを混ぜるだけ。めちゃくちゃ簡単すぎて拍子抜けしてしまった。レトルトパスタソースを使うくらいの速さで出来上がった。

 『家事ヤロウ!!!』のインスタ画像よりも「きざみ青じそ」が少なめだったので少し彩が欲しいところです(量が足りなかった)。

彩りが足りなかった(C)サイゾーウーマン
エスビー食品 きざみレモン 38g ×10本
食べたい食べたい!